10
2
3
5
6
7
8
10
11
12
13
15
16
17
18
19
21
23
24
25
26
27
28
29
30
31
茶トラのガンモです。

IMG_3419.jpg




今日もとってもいいお天気でした。
きれいな青空で風も清々しい。

IMG_3416.jpg



前回初めて買ったバターナッツは残念な結果でしたが
懲りずにまた買ってみました。
今度はへたの部分が枯れて、緑みがなくなっているもの。
かなりでっかかったのですけど
250円とお安い。

さて、切ってみると
中はきれいなオレンジ色。
これはいけるかも。

IMG_3417.jpg


レンジでチンしただけで
甘くてとっても美味しい〜!!
これが本当のバターナッツの味だったのでしょう。
やった〜!

昨日は定番のポタージ作りました。
美味しかったです。

写真撮らないうちに食べてしまいました。


そして今日の一品

バターソテー

IMG_3418.jpg


厚切りに皮ごと切って
バターで弱火でじっくり焼くだけ。
味付けは不要。

これが美味です。
すっごく美味しい!!!
是非、お試し下さい。





☆今日の本:

IMG_3420.jpg



『数学姫』で線形代数の基礎の基礎が終わったら
こちらをお奨め。
3次、4次の行列もか〜ん単に出来ちゃう。
数学って面白かったんだ。

中学の時までは大好きな科目だったのに
高校へ入ってから苦痛になっていたのでした。
またこうして楽しさがわかって
もっと勉強し直したくなりました。




スポンサーサイト
2014.09.16 Tue l 未分類 l コメント (8) トラックバック (0) l top

コメント

こんばんは~
ガンモちゃん振り向いた顔がチャーミングですよ~❤
バターナッツとは! お芋さんですか!
バターソテーは おいしいでしょうね。
お母さんは難しい本が好きなんですね♪
☆パトラおとうちゃん、こんばんは。
バターナッツはカボチャです。
ひょうたんみたいな形で下の丸い部分にだけ種が入っています。
この写真は種の入っている部分を食べちゃった後なので
細長いお芋みたいに見えますが。
普通のカボチャより火が通りやすくて
ねっとり甘いです。
数学っていっても
本当に入門の入門みたいで
とっても楽しく書いてあるんですよ〜
テト母さま、
今日のガンモちゃんの写真、
見返り美人みたいで、素敵な1枚ですね(*^。^*)

バターナッツ、リベンジしてみて正解でしたね。
バタ-ソテー、艶々していて、とても美味しそう(^-^;

今日の本、難しそうですが、楽しく勉強してるのですね。
数学、私も好きな科目でしたが、
今では代数もおぼつかない(;´Д`)
頭で覚えていたのはダメですね。
算盤だったら、今でも出来ると思っています(^^ゞ
☆とっくんさん、こんばんは。
どうもありがとうございます。

バターナッツ、すごく美味しかったです。
バター焼きがサイコーです。

数学お好きでしたか?
解けた時の気分ってすごくいいですものね〜
新しいノートにいっぱい計算書きながら
楽しく読み進みました。
足し算、引き算、かけ算、割り算だけです。
結構計算間違いが多かった〜
頭の体操になります。
バターナッツ
バターナッツの生産者として、「美味しい」と言ってもらえたら、、自分が褒めてもらえた様な気がして・・リベンジありがとうございました。来年も頑張って作るぞぉ!【果樹園奮闘記の百姓】
☆yuquitpさん、おはようございます。
バターナッツ、すごく美味しかったです。
リベンジして良かったです。
yuquitpさんが前に教えて下さったように
以前のはまだ若かったように思いました。
今度はよく吟味して、へたの所が茶色のなったものを選びました。
こちらでは普通のスーパーでは売ってなくて
農協の直売所にしかありません。
もっと普及してくれると嬉しいです。
また是非買いたいです。
これからも頑張っておいしい野菜や果物を作って下さいね。
応援しています。
バターナッツ、やっと食べました。
甘くておいしかったです。
ソテーにした細いところは、ちょっとズッキーニみたいな食感でした。
少し若かったのかな?

やっぱり定番のポタージュ、びっくりするくらい
クリーミーですね。
カボチャクリームにして、パンやお菓子にも合いそうですね。

高校の時に、数学で0点取ったことがあるっていう先生がいて
その先生の授業だけは、わかりやすかったのを思い出しました。
数Bの先生でした。

モモちゃんもやってくれましたね。
あ〜あ、彼岸花〜、折れちゃったのショックですね!(><)
☆amocsさん、こんばんは。
バターナッツ、良かったですね〜
美味しかったでしょう。
皮付きのままバターソテーもすごく美味しいですよ。
また食べたくて、買いに行ったのですが
今日は小さくてまだ熟れてなさそうなものしかありませんでした。
糸カボチャももう終わりみたいで
ちょっと悲しかったです。

教科って先生に依りますよね。
そう言う先生にあたると
好きな教科になりますよね。

モモちゃん、今日も走り回って、折りそうでした。

.. l . l 編集

コメントの投稿












 

トラックバック

トラックバック URL
http://ganmo20020430.blog32.fc2.com/tb.php/706-1e62cacb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)