茶トラのガンモ

茶トラのガンモさんが季節の移ろいを語ります。

お彼岸


茶トラのガンモです。

IMG_3449.jpg





今日は秋分の日
お彼岸の中日です。

IMG_3441.jpg



彼岸花、赤白共に咲きました。

IMG_3442.jpg




テッちゃん、来てるかな〜

IMG_3443.jpg





朝、庭にキアゲハがいました。

IMG_3445.jpg


とってもきれいだったので
羽化したばかりだったのでしょう。
どなたかの使いでしょうか?




☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆



お休みでしたので
コストコに行ってきました。



今日のお買い物

IMG_3446.jpg


ホワイトアスパラ、プルーン、米粉のロールケーキ。

ホワイトアスパラは下ごしらえをして
明日、頂きます。
生プルーンは鉄分補給に。
米粉のロールケーキはすごい量だったので
半分は冷凍しました。
前にも買ってみたかったのですが
今日は100円オフだったので。





*** COMMENT ***

テト母さま、
彼岸花、燃えるような赤と、ほんのりピンクの白、
どちらも素敵です(*^。^*)
花びらもかなり細長いのに、
それ以上に伸びてる蕊がきわだっていますね。
想い出の花が、お彼岸に咲いてくれて、良かったですね。

お彼岸でテッちゃん帰ってきましたね~
彼岸花も鮮やかに咲いて喜んでいますね。
わたしの前の用水の土手にも彼岸花が
きれいに咲いていますよ。

☆とっくんさん、こんばんは。

ほんのちょびっとの彼岸花ですけど
本当にお彼岸にきれいに咲いてくれて
天国からのお使いのお花なんでしょうね。
細い花弁と長い蕊がきれいですよね。
テッちゃんは7ヶ月という短い命で逝ってしまいました。
もう12年になりますが
今でも思い出すと悲しいです。

☆パトラおとうちゃん、こんばんは。

テッちゃん、帰ってきてくれていると思います。
パトラおとうちゃんのお家の前にも
彼岸花がきれいに咲いているのですね。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

テト母

Author:テト母
茶トラのガンモです。
花、空、雲、…つれづれなるまま綴ります。
お庭の野良仕事、庭の果樹でジャム作り、自家製天然酵母のパン作りやケーキも焼きます。
ほぼ活字中毒気味に読んだ本の紹介も時々。

くろねこ時計
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月と星と妖精ダストのブログパーツ
やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム