金木犀と子猫

茶トラのガンモです。

IMG_3448.jpg




今朝は空がきれいでした。

IMG_3450.jpg






あちらこちらから金木犀が香ってくるようになりましたね。
秋の香りですね〜
春の沈丁花、秋の金木犀、どちらも大好きです。
残念ながらうちにはどちらもありませんが
周りのお宅の香りを楽しませて頂いております。

うちにあるのは
このギンモクセイ

IMG_3452.jpg



小さいですけど
同じ香りです。





…  ……  ……  ……  ……  ……  ……  …



今日お買い物へ行く途中、
信号が変わっても車が動き出しませんでした。
渋滞?と思っていたら
子猫が道の真ん中に倒れていました。
その時まだ起き上がろうと動いていたのです。
交差点を通り過ぎてから急いで車を止めて
子猫ちゃんを救出に行きました。
ちょうど歩行者側の信号が青だったので抱きかかえて歩道へ。
まだ暖かく、どこにも外傷はありませんでしたが
すでに瞳孔が開いていました。
呼吸も止まり、心音も確認されませんでした。
あの時動いていたのが最後の力だったのでしょう。
まだ子猫でした。
5〜6ヶ月くらいでしょうか。
キジ白の女の子です。
どこにも外傷は見えませんでしたが
内蔵で出血していたようでお腹が腫れていました。
車にはねられ、
その車はそのまま行ってしまったのです。
そのままにしておいたら他の車に轢かれたり
カラスにつつかれてしまいます。
家に連れて帰り、うちの庭のテッちゃんのお墓の横に埋葬しました。
とてもきれいで可愛い子猫ちゃんでした。
どうか安らかに眠って下さい。

あんな酷い事をしたドライバーにはきっと天罰当たりますから。



スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは~

ホントに金木犀、銀木犀、いい香りですよね~
うちも沈丁花も何にもないですー!
ご近所さんのも まだ咲いてないようで香ってこないです。
ずいぶん遠くから香ってきますよねぇ。。。

子猫ちゃん、可哀そうでしたね・・
うちのくまちゃんも事故にあって その後遺症に苦しんでるので
いたたまれないです。
テト母さんに発見されて子猫ちゃん幸せでしたね。
そのままだったらどんな姿になっていたことか・・

ごめんね子猫ちゃん

子猫ちゃんの命が下手くそドライバーの勝手で毎日どこかで
消えて悲しい思いを猫好き人間には辛くて悔しい思いになり
「そんな心のないドライバーの身内が不幸になりますように」と
この世に神がいるなら訴えて叶えてほしいです~
お母さん子猫が介抱してもらい喜んでますよ❤

わたしも朝魚市場に行く道に猫が無残な姿で横たわっているのを
見ると車を止めて魚入れるハッポースチロール箱に猫ちゃん入れて
三河湾・川に行き「車で轢かれるのは一回で」と心の中で話しかけ
流してやります・・・流れて行く猫ちゃんが「ほっと」した姿に
見えますよ。



テト母さん、子猫ちゃんを埋葬してくださって、
ありがとうございました。
痛い思いをして亡くなって、その上何度も轢かれるなんて、
かわいそう過ぎますもの。
きっとテトちゃんが、優しく迎えてくれたでしょう。

この辺でも金木犀が香り始めました。
秋晴れが続いて嬉しいですね。
教室の近くのコスモス畑も花が咲き出しましたよ。

テト母さま、
車にひかれた子猫、悲しい、いたたまれない話です。
どうか、安らかに眠ってほしいです。
うちの娘は、近所で捨てられていた子猫を5匹保護して、
去勢手術も受けさせて、家猫として育てています。
小さな命、大切にしてほしいですね。

ギンモクセイ、開き始めましたね。
素敵な香りが漂っていることでしょう。
うちの金木犀も、25日は蕾だったのに、
27日には開き始めました。
咲いている間は、良い天気が続いてほしいです。

子猫ちゃん、本当に残念でしたね・・・でもテトさんのような心優しい人に出会え、きっと喜んでいることでしょう。

いつまでも不順な天候ですが、どうぞ夏のお疲れがでませんように。

☆のぶり〜んさん、こんばんは。

香りのお花はご近所からでも十分楽しませて頂けますよね〜
雨が降ると散ってしまうので
お天気が続く事を祈ってます。

くまちゃんも事故にあってしまったのですか。
交通事故は本当に怖いです。
でも、のぶり〜んさんのお宅で今は幸せだと思います。
子猫ちゃん、もう痛い思いもなく
虹の橋でみんなと遊んでいると思います。

☆パトラおとうちゃん、こんばんは。

本当に心無いドライバーが多いです。
始め見た時には、まだ頭を上げようとしていたんです。
その姿がまだ目に焼き付いています。
かわいそうでした。
かわいらしい盛りの子猫ちゃんでした。

おとうちゃんも海へと返してあげているのですね。
猫ちゃん達も自然に帰り、
きっと神様の元で心穏やかに暮らしている事でしょう。
ありがとうございます。
そのままに放っておくようなニンゲンがいるなんて
ホント、信じられません。

☆じゅり母さん、こんばんは。

子猫の交通事故が少しでも減ってくれたら良いのですけど。
外は怖いですけど、のらちゃんにとっては生活の場ですものね。
心無いドライバーが許せません。
子猫ちゃんはきっとテッちゃんと今は楽しく過ごしていると思います。
今度生まれてくるときは暖かいお家に恵まれますように。

コスモス畑、きれいでしょうね♪

☆とっくんさん、こんばんは。

見かけた時、まだ頭を上げようともがいていた姿が忘れられません。
今は安らかに眠り、今度生まれてくるときは
あたたかいおうちに恵まれるように祈っております。
お嬢様、お優しい方なのですね。
子猫ちゃん達も優しいお嬢様に出会えて幸せになりましたね。

うちのギンモクセイは鉢植えで小さいので
すごく香るほどではありませんが、
そこそこ良い香りです。
金木犀は雨で散ってしまうので
晴れの日が続いてもらいたいですね。

☆くるみのままさん、こんばんは。

どうもありがとうございます。
まだ子猫だったのに
かわいそうな事でした。
ほんの少しでも子猫ちゃんの心が癒されていたなら
本当に嬉しく思います。
今度生まれてくるときは
優しい人に出会えますように。

季節の変わり目で気温差が大きいですね。
くるみのままさんも体調など崩されませんように。

金木犀、咲き始めましたね。
今は町中いい香りでいっぱいです。
無頓着な夫も「何の匂い?」って気付くほど。(笑)

子猫ちゃん、痛ましいです。
連れて帰ってもらって、きっと感謝してるでしょう。
最後にテト母さんのような方に巡り合えたのが、せめてもの救いですね。
テッちゃんの彼岸花、そのための場所を空けとくために
今年は咲かなかったのかもしれませんね。

読んでいて涙が出るほど悲しく辛いことですね。
でもテト母さまに連れて帰ってもらい、お庭に埋葬してもらえてほっと安心したでしょうね。
次の猫生が幸せなものでありますようにと願わずにはいられません。
そしてドライバーへの天罰を熱望します。

金木犀も沈丁花も北海道では見かけたことがありません。
東京に行った際初めて見たのですが、すごく綺麗で良い香りでとても驚いたのを覚えています。
ギンモクセイも綺麗ですね~、四季折々の植物があるお庭はいつ見ても素敵です。

☆amocsさん、こんばんは。

金木犀、本当に良い香りです。
なのに明日の予報に雨マークが付いていました。
無情の雨ですね。

猫ちゃんの交通事故は多いです。
野良ちゃんもいるし、放し飼いの方もいると思われ。
本当に痛ましいです。
そうですね。テッちゃんはわかっていたのかしら。

☆トラディスカンティアさん、こんばんは。

私も最後に見た、必死に頭を上げようとしていた姿が
今でも忘れられません。
もっともっと生きたかったでしょう。
この次生まれ変わる時には
長生き出来ますように。
そうです、ドライバーにはきっと天罰当たりますよ。
あんな姿を見て平気でいられるなんて
ニンゲンじゃないもの。

北海道には金木犀が無いと聞いていました。
日本も広いですね〜
こちらにはライラックはありませんもの。
北の大地はそろそろ紅葉でしょうか?
プロフィール

テト母

Author:テト母
茶トラのガンモです。
花、空、雲、…つれづれなるまま綴ります。
お庭の野良仕事、庭の果樹でジャム作り、自家製天然酵母のパン作りやケーキも焼きます。
ほぼ活字中毒気味に読んだ本の紹介も時々。

くろねこ時計
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月と星と妖精ダストのブログパーツ

特別な日には流れ星が降ります

やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる