編み物

茶トラのガンモです。

0122-5.jpg

掃除をしていたら、
ずぅううううっと前に買った(忘れていた)
編みぐるみのキットを見つけました。
久しぶりに編み物でもしてみようかと
思い立ち、作ってみる事にしました。

でも、そのまま作るのも面白くなかったので
『あみねこ』さんを編んでみる事にしました。
でも、始めてみると
キットだったので、毛糸が少ない。
頭で描いていたような色には出来ません。
なんとかシマシマでごまかすことにして
ようやくパーツ完成。

0121-10.jpg

顔は少し変えて、キットに入っていた目を付けて完成!

0122-3.jpg


でも、なんか猫ちゃんに見えない?
ああ、お鼻が黒いからだ。
キットには黒いフェルトしか入ってなかったのです。
やっぱりピンクで三角のお鼻にしないとね。

で、今度手芸屋さんへ行ったら
ピンクのフェルトを買ってきましょう。






comment

管理者にだけ表示を許可する

NoTitle

可愛い~♪
編みぐるみってキッドがあるんですね~!!
編み物しばらくやってないなぁぁ(^^;

☆華☆さん、おはようございます。

そうなの。編み図と毛糸と目とかフェルトとか入ってるの。
でも、最小限の毛糸なので、他の物に転用するのは大変。
私も編み物は久しぶりでした。

NoTitle

元気そなやっちゃぁ!

☆猫プさん、こんにちは。

ありがとうございます。
久々の編み物で、楽しかったです。
また何か作りたくなってきました。
プロフィール

テト母

Author:テト母
茶トラのガンモです。
花、空、雲、…つれづれなるまま綴ります。
お庭の野良仕事、庭の果樹でジャム作り、自家製天然酵母のパン作りやケーキも焼きます。
ほぼ活字中毒気味に読んだ本の紹介も時々。

くろねこ時計
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月と星と妖精ダストのブログパーツ

特別な日には流れ星が降ります

やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる