茶トラのガンモ

茶トラのガンモさんが季節の移ろいを語ります。

北海道物産展

茶トラのガンモです。

IMG_3516.jpg




近所のデパートの北海道物産展に行きました。

お目当ては【モリモト】
北海道に行った時は必ず買う定番のお店です。
今までこちらの物産展には出店した事はありませんでした。
一番のお奨めは『ウッディロール』これ美味しいの。
でも、これはさすがになかったので
『ゆきむしスフレ』と『スフレロール』を買いました。


IMG_3520.jpg

左上はクリームチーズですけど
試食したらとても美味しかったので買ってみました。
滝川のお店だそうです。




島の人の鮭と昆布の重ね巻き

IMG_3524.jpg


これ、すっごく美味しいです。
超、お奨め品ですよ。






おたるワイン、キャンベルのスパークリングワイン
子供達が年末に帰って来たら
一緒に飲もうと思って買いました。

IMG_3523.jpg


北海道展はどれもこれも美味しそうで
困ってしまいます。


     ☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆





今年の初収穫ユズでユズ大根作ろうと思います。

IMG_3519.jpg







☆今日のパン:五穀カンパーニュくるみ入り(自家製天然酵母)

IMG_3518.jpg


五穀カンパーニュ、最近はまっています。










*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

テト母

Author:テト母
茶トラのガンモです。
花、空、雲、…つれづれなるまま綴ります。
お庭の野良仕事、庭の果樹でジャム作り、自家製天然酵母のパン作りやケーキも焼きます。
ほぼ活字中毒気味に読んだ本の紹介も時々。

くろねこ時計
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月と星と妖精ダストのブログパーツ
やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム