塩レモン

茶トラのガンモです。


IMG_3517.jpg


今日も抜けるような青空でいいお天気です。

小さなレモン。

IMG_3512.jpg

実が生るのは何年後でしょうか。

レモンと言えば、
最近塩レモンがブームですね。

私もだいぶ遅れましたが
やっと国産レモンが手に入ったので
作ってみました。


IMG_3522.jpg


数日置くそうです。
どんな味になるのかな??






☆今日のパン:アップルクーヘン

IMG_3521.jpg

紅玉リンゴのキャラメリゼが入っています。
卵2個と牛乳で捏ねたリッチな生地で
パンと言うよりお菓子に近い。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

塩レモン どんな味?

ガンモちゃん猫に小判首輪とてもお似合いですよ。
陽気も朝夕すっかり秋めいて日中でも肌寒く
感じる時があります・・・これからは寒い期間が
長くなるのか・・・と!
塩の中にレモン入れて・・・どんな味になるんでしょうね!
おいしいアップルクーヘン上手にできましたねv-218

こんばんは♪

塩レモン、私もやってみたいと思ってました。
我が家はよく、鶏肉の塩焼きにレモンをかけたりするので
きっと作れば活躍すると思いながら。

紅玉のキャラメリーゼ! 美味しそうです。e-349

↓ 北海道の物産展も美味しそうなものばかり。
大阪梅田駅構内にもたまに出ますが
どれも見たことないです。

☆パトラおとうちゃん、こんばんは。

ほんと、いつのまにか朝晩は肌寒いくらいですよね。
季節が進んでいます。
あとふた月ちょっとで、今年も終わりだなんて…
早いですね〜
塩レモンは食材と言うより
調味料だそうです。
私も初めてなので楽しみです。

☆amocsさん、こんばんは。

塩レモン、気になりますよね。
ずっと前から作りたいと思っていたのですけど
国産ものが出てくるまで待ってました。
お肉料理に美味しそうです。

紅玉もそろそろ終わりで悲しい〜
時期が短いですものね。
北海道展、いつも楽しみにしていて
広告が入ると必ず行ってます。
スイーツもお魚も乳製品も、どれも美味しいです。

テト母さま

小さなレモンの木、可愛いですね。
これも実生ですか。
種、植えていれば発芽しますか。
何年ぐらいで花が咲くのでしょう。
レモンの花、見てみたいです。
柑橘類、いろいろあっていいですね(*^-^*)

塩レモン、流行なのですね。
うちでは遅ればせながら、塩麹にはまっています(^^ゞ

ここに来たら、パンが食べたくなります(笑)

☆とっくんさん、こんばんは。

これは接ぎ木苗を買いました。
鉢植えで育てる小型の種類だと言う事でした。
今度実生栽培もやってみようと思っています。
何年ぐらいで咲くでしょうね?
楽しみです。
塩糀、美味しいですよね〜
涼しくなって来たので私もまた作ろうと思っています。
パン、大好きなのでつい食べ過ぎて…
プロフィール

テト母

Author:テト母
茶トラのガンモです。
花、空、雲、…つれづれなるまま綴ります。
お庭の野良仕事、庭の果樹でジャム作り、自家製天然酵母のパン作りやケーキも焼きます。
ほぼ活字中毒気味に読んだ本の紹介も時々。

くろねこ時計
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月と星と妖精ダストのブログパーツ

特別な日には流れ星が降ります

やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる