ありがとう

茶トラのガンモです。

IMG_3616.jpg



昨日、今日と少し陽が射しました。
お日様が出ると暖かいですね。

この寒さでもイチゴ!

IMG_3612.jpg


お花も咲いています。

IMG_3611.jpg


もちろん露地、温室ではありませんよ。
強いですよね〜



花壇にはニゲラの芽に混ざって
イオ… が咲いています。

IMG_3610.jpg






☆今日のパン:キャラメルリンゴパン

IMG_3617.jpg





☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…



嬉しいプレゼントが届きました。

IMG_3614.jpg


長女氏からでした。
どうもありがとう。
ジェラトーニ、かわいいでしょう。



誕生日なので
ワインも少し。

IMG_3618.jpg






スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

テト母さま

お誕生日、おめでとうございます。
ご長女さんからの贈り物、ジェラトー二、可愛いネコさんですね。
ワインも美味しそう(*^。^*)
キャラメルリンゴパンがケーキ替わり?

イオノプシジウム=バイオレットクレス、もうたくさん咲いているのですね。
花期は、11~4月となっていたので、
まだ芽が出ていないうちのは、ダメになったのでしょうか(^^ゞ
遅ればせながら、採取しておいた種を蒔きました(^^;)

テト母さん、こんばんわ!

イチゴはお花も実も可愛くて良いですよね^^
お誕生日おめでとう御座いま〜す!
娘さん、優しいですね。
ワインも美味しそうですが、お世話係はパンの方が(*´∀`*)

↓雪ですか、寒そうですね。お風邪など引かない様にご注意ください^^
メロンパン、美味しそう〜!前に一度だけ作りましたが、奇麗に作るの難しいんですよね。やっぱりお上手です^^

NoTitle

ガンモさん、横顔がいいお顔。(^^)

お誕生日おめでとうございます!e-405e-420
遠く離れたお嬢さんからのプレゼント、うれしいですね。
とってもかわいいe-266です。
スヌーピーとウッドストックのカードもかわいいですね。

イオノちゃん、もう咲いてますね。
うちのウジャウジャは、少し枯れてきました。

キャラメルリンゴパン、今ここにあったら
ペロリと半分はいけそうです。e-349

☆とっくんさん、こんばんは。

どうもありがとうございます。
実はケーキは1週間ほど前に食べちゃったのです〜
いつも注文するお店の都合でクリスマスと重なるので忙しくて作れないって。
それで早まってしまいました〜

イオノプシジウム=バイオレットクレス、
ああ、絶対に覚えられない…
種蒔きしたものがたくさん咲いてくれると良いですね。

☆お世話係さん、こんばんは。

どうもありがとうございます。
イチゴ強いですよね〜
いつもナメとの戦いですけど。

おたるワイン美味しいですよ。
特にナイアガラがお奨めです。

⬇のはアラレです。
一気に降って、あっという間に溶けちゃいましたが。

メロンパンはビスケット生地を重ねるのがちょっと難しいですね。
私もよく見るとずれています。
でも味は同じ〜〜

このレシピがお奨めです
http://recipe.cotta.jp/recipe.php?recipeid=00002897

☆amocsさん、こんばんは。

どうもありがとうございます。

私が欲しいなあって思っていたのが
よくわかったなって感じです。
でも一番嬉しいのは手紙かな。

イオちゃん、元気いっぱいです。
うじゃうじゃのイオちゃんはちょっと無理があったのかしら?

キャラメルリンゴパン、レシピはこちらです。
http://cookpad.com/recipe/1046446

NoTitle

お誕生日おめでとうございます!!
娘さんからのプレゼント、とってもかわいいですね。
優しい娘さんがいてとってもうらやましいです~。
おいしいワインとおいしいパンでお祝いですかね?
いつもおいしそう^^

ガンモちゃん、いつもと違った表情ですね。かわいい~。
イチゴ春と間違えたのかな?
うちもいろいろ春の花が咲いてるんですが、オリエンタルポピーのでかいつぼみがついちゃって、どうしようか迷ってます~。

☆ちょしっちさん、こんばんは。

どうもありがとうございます。
ジェラトーニって言う名前の猫ちゃんなんですよ。
娘はさすが、私のつぼをおさえています。

ガンモさん、超アップで撮ってみました。

オリエンタルポピーの蕾がついたのですか。
それはすごいなあ〜
こちらはまた週末寒波で
風がビュービュー、雪がチラついています。

お誕生日おめでとうございます♡

お母さん誕生日おめでとうございますv-344
12月が誕生日! わたしも今月末が出生日だそうです。
登録は1月1日で・・・「なんで」と若い頃に父親に尋ねたら
「縁起が いい」と言われ・・・あきれた親だと思いました。

娘さんからステキなプレゼント・・・うらやましい幸せですv-17

☆パトラおとうちゃん、こんばんは。

どうもありがとうございます。
もうめでたくない年ですけど
今年も健康に誕生日を迎えられた事を
ありがたく思っています。
パトラおとうちゃんも12月生まれだったのですね。
大晦日でもいいのに、
ご両親はもっとおめでたいお正月にしたのでしょうね。

プロフィール

テト母

Author:テト母
茶トラのガンモです。
花、空、雲、…つれづれなるまま綴ります。
お庭の野良仕事、庭の果樹でジャム作り、自家製天然酵母のパン作りやケーキも焼きます。
ほぼ活字中毒気味に読んだ本の紹介も時々。

くろねこ時計
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月と星と妖精ダストのブログパーツ

特別な日には流れ星が降ります

やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる