茶トラのガンモ

茶トラのガンモさんが季節の移ろいを語ります。

ポチッと…

茶トラのガンモです。

IMG_3631.jpg



爆弾低気圧の影響でこちらも嵐のような風が吹き荒れています。
雪もちらついて、寒い寒い。


この前、庭に春咲球根を植えたのですけど
今年はチューリップが少なかったなぁ〜
なんて思いながら
またのぞいてみました。
いつもの富山花卉球根農協 (http://www.tba.or.jp/)

あった〜!
福袋!!!
迷わず、ポチっと。


IMG_3633.jpg




IMG_3632.jpg




明けた感じは少なそうに見えるでしょうが、
なんのなんの、
相変わらずすごい量です。
今年はユリは入ってなかったのは残念でしたが
ほとんどチューリップで35袋ありました@@〜〜


IMG_3634.jpg



今週末頑張って植えるぞ〜〜

やっぱり春はチューリップ。
それもたくさん咲いてないとね。





*** COMMENT ***

NoTitle

フフフ・・ やっぱり、買われたんですね。(^^)
すごいなぁ、35袋! 5〜6球くらいずつ入ってるとすると
200球くらい? (@@) 植えでがありますね〜。
うちはたくさん植えられないから、こちらでチューリップい〜っぱいの春、楽しませてもらいます。e-454

テト母さま

富山花卉の福袋、凄い量ですね。
こちらで見て、富山花卉のサイトにいってを
昨日は繰り返しましたが、
35袋となると、2袋ずつ植えても18鉢(^^ゞ
うちでは無理だとあきらめました(;´Д`)
でもたくさんのチューリップ・・・憧れます(*^^*)
また、来春が楽しみですね。

こんばんは~

うふふ・・やっぱりポチリましたね!
ちゅうりっぷの他にもいろんなのが入ってて
開けるのが楽しみですよね。
テト母さん宅はお庭が広いから~~
又、来年キレイなちゅうりっぷ畑を楽しみにしています。

☆amocsさん、こんばんは。

やっぱりポチっちゃいました。
春になってチューリップがたくさん咲いてないと
何か、淋しい感じがして…
200球はゆうに超えてましたね。
かなりキツキツに植えてしまいました。
いっぱい出ていたニゲラやイオなんとかの芽をかわいそうでしたが
ちょっと処分しました。
私も春が楽しみです。

☆とっくんさん、こんばんは。

富山花卉球根農協の福袋はすごいです。
送料も無料なので
シェア出来る方がいらしたら、お奨めなんですけど。
花壇にすでにたくさん生えてきていたニゲラやイオなんとかのを
だいぶ処分してしまいました。
ごめんなさいです。
春、楽しみです〜

☆のぶり〜んさん、こんばんは。

そうなの〜ポチってね。
やっぱりチューリップはたくさん咲いていて欲しくて。
うちの庭は春が勝負!
福袋にはユリも3袋入ってました。
今年は出て来なかったユリもあったので
来年が楽しみです。


コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

テト母

Author:テト母
茶トラのガンモです。
花、空、雲、…つれづれなるまま綴ります。
お庭の野良仕事、庭の果樹でジャム作り、自家製天然酵母のパン作りやケーキも焼きます。
ほぼ活字中毒気味に読んだ本の紹介も時々。

くろねこ時計
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月と星と妖精ダストのブログパーツ
やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム