茶トラのガンモ

茶トラのガンモさんが季節の移ろいを語ります。

松の外

茶トラのガンモです。

IMG_3689.jpg



松の内も終わり、
松飾りを取って
お正月気分もおしまいです。

昨日は七草がゆでしたね。
うちもセットを買って作りました。


IMG_3691.jpg



セリ、なずな、ごぎょう、ホトケノザは一株ずつ、
それに小さな大根とカブ、
後は全部、ハコベ、ハコベ、ハコベ…でした。


今年は少しお餅も入れて
美味しく頂きました。





スポンサーサイト

*** COMMENT ***

七草セット、ハコベが多くても、青々してきれい。おいしそうです。
今年もスーパーで見ましたが、もっとずっと貧相でした。
これって、七草用にハウスとかで育ててるんでしょうかね。

うちはなんちゃって七草がゆですが、作りました。
春の七草に入ってるのはセリと大根だけで、あとは残りの葉もの野菜です。
今年は、お餅も入れました。おいしいですよね。(^^)

☆amocsさん、こんばんは。

この七草セットは地場野菜の所で〇〇さんの七草セット、と言うのを買いました。
大量生産ではないので、しっかりしていたのかもしれません。
それでも、七草用にハウスとかで育てているのだと思います。

お餅入れるとおいしいですよね。
今年は例のクックパッドで見たのをまねしてみました。

幸せ寝顔zzz~

アップのガンモちゃん可愛い寝顔ですね~
ネコちゃんが安心してると こんな顔に
なるんですね~zzz❤

七草がゆは大好きで時期が過ぎても何回も
食べてますよ・・・食材は変わりますが
雑炊なら大喜びですよ。

☆パトラおとうちゃん、こんばんは。

ニャンコの寝顔って本当ににかわいいですよね〜
見てるだけで癒されます。

雑炊お好きですか。
私も大好きです。
お鍋の後の雑炊もまた格別ですよね。

こんばんは〜

お正月気分も 完全に抜けましたねー
七草粥、美味しそうです!
うちは みんな お粥が苦手なので、( 体調が悪いときは 強制餌食です! (笑))
毎年、手っ取り早く お茶漬けで食べます!
お粥、私は 好きなんですけどねぇー

通常な毎日って やっぱりホッとしますね! (^ー^)ノ

☆のぶり〜んさん、こんばんは。

もうすっかり日常ですね。
お粥、美味しいですよね〜
私も好きですが、うちも息子は好みではなかった様です。
今は夫君と二人なので
美味しく頂きました。

長いなあ〜って思っていても
お休みはあっという間でした。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

テト母

Author:テト母
茶トラのガンモです。
花、空、雲、…つれづれなるまま綴ります。
お庭の野良仕事、庭の果樹でジャム作り、自家製天然酵母のパン作りやケーキも焼きます。
ほぼ活字中毒気味に読んだ本の紹介も時々。

くろねこ時計
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月と星と妖精ダストのブログパーツ
やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム