10
2
3
5
6
7
8
10
11
12
13
15
16
17
18
19
21
23
24
25
26
27
28
29
30
31


茶トラのガンモです。


IMG_3718.jpg





朝から晴れて
冷え込みましたよ。

IMG_3726.jpg


東の空に細い月であと少しで晦でしょう。
まだ星もきれいに見えました。



今日は都道府県男子駅伝、
それと選抜女子駅伝北九州大会も録画放送があり
ひがな駅伝三昧。



駅伝見ながら
久々にパウンドケーキ焼きました。


IMG_3728.jpg


   ☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆




イチゴのお花が咲いています。

IMG_3724.jpg





ルピナス

IMG_3723.jpg


これは一昨年の秋に種を蒔いたものですが
去年一年全然大きくならず、このまま。
今年は咲いてくれのかなあ??






金柑

IMG_3722.jpg


今年もいっぱい生りました。



何をまいたか忘れちゃった…

IMG_3719.jpg





一本だけカモミールが咲いてました。

IMG_3702.jpg


まだまだ寒いけど
春は遠からじ。




スポンサーサイト
2015.01.18 Sun l 未分類 l コメント (6) トラックバック (0) l top

コメント

ガンモさん、モモちゃんちでも、日の当たるところを譲ってもらってますね。(^^)

春遠からじ。少〜し日も伸びて来ましたね。
こちらでもいろんな芽がニョキニョキ。
春が楽しみです♪

キンカン! そういえばお正月用に買ったまま忘れてました。(^^;)ゞ
冷蔵庫にまだあります。煮てしまわないと。
☆amocsさん、こんばんは。
そうなの〜
モモちゃんが入っていた小屋に
入っていって、一番良い所に座ってました。
まあ、モモは全く文句言わないいい子なので。

あちこちでいろいろな芽が出てきています。
寒さはまだまだこれからですけど
植物達はがんばってますね。

うちの金柑もどうしよ〜
テト母さま、
ガンモさん、おひさまにあたって、暖かで、眠むそう(^^;)

イチゴ、大きな実ができそうですね(*^^*)
うちのイチゴは全く花が咲いていません。
ワイルドストロベリーだけが時々花を咲かせています。
ルビナス、私も3年ぐらい前に、種から育てて、
ちょうどこれくらいまで成長したところで、枯れてしまいました(;´Д`)
耐寒性はあっても暑さに弱いルビナス、きちんと宿根草になりましたね。
カモミール、もう花が咲いているのですね。
いただいたカモミールの種、発芽したようです。
私も早く花が見たいです(#^^#)
☆とっくんさん、こんばんは。
ガンモさん、この日当りでお昼寝するのが好きみたいです。
小屋の中だと風も当たらないし
暖かいのでしょう。

イチゴはポツポツ咲いて
少しずつ実になっています。

ルピナスはやっぱり暑さに弱いのですね。
今のうちに成長出来ないとまたダメかもですね。
難しい〜〜
カモミールは寒さ暑さに強いのですけど
移植に弱いので、発芽したらそのままが良いです。

こんばんは〜

まだ寒いけど日も少しだけ延びてきて 春 間近ですね!
色々な芽も出て 今年も楽しみですねー
そうそう、球根は 何を何処に植えたか忘れちゃいますね。
札を立てておいても、飛ばされたり…
どんな色だったか?だったり…(笑)
金柑、沢山ですね〜
何に変身するのかしら〜
うちの鉢植えの金柑は数個なので観賞用です。
イチゴのお花も もうなんですね!
うちのも見てみよッ!
パウンドケーキ、 これまた美味しそう…
私だったら、三食 でもいいわぁ〜 ( ^ω^ )
☆のぶり〜んさん、こんばんは。
よ〜く見ると、いろいろな所で
小さな芽を発見できます。
少しずつ季節が進んでいるのでしょうね。
今日は大寒でしたが日差しが暖かでしたよ。

今年は花壇にもネームプレートを付けませんでした。
咲いてのお楽しみにしようと思って〜
たくさんの金柑、週末にジャムにしようかなって考えています。
パウンドケーキ、一本は娘に送りました。

.. l . l 編集

コメントの投稿












 

トラックバック

トラックバック URL
http://ganmo20020430.blog32.fc2.com/tb.php/738-b2908c33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)