10
2
3
5
6
7
8
10
11
12
13
15
16
17
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
茶トラのガンモです。

IMG_3759.jpg



お昼頃からお日様が出ました。

早くも生え始めた雑草を抜きながら
蕾を探してみました。

カロライナジャスミン

IMG_3758.jpg



ハナカンザシ

IMG_3757.jpg


見つけたのはこれだけで
後はまだ新芽だけでした。



植えっぱなしのチューリップとムスカリ

IMG_3754.jpg




こちらも植えっぱなしのアネモネやフリージアなどなど

IMG_3755.jpg


葉っぱだけみていると
もう春みたいですね〜〜






☆今日のパン:クリームチーズと金柑ジャムの紅茶ちぎりパン

IMG_3751.jpg


クリームチーズと昨日作った金柑ジャムを
ミルクティーで捏ねた生地に入れました。


スポンサーサイト
2015.02.01 Sun l 未分類 l コメント (8) トラックバック (0) l top

コメント

窓越しの日向ぼっこはポカポカして外も
見れて最高ですね ガンモちゃん。
お庭のお花も蕾みになって春を感じますね。
おいしいパンも焼けて楽しいですね。
☆パトラおとうちゃん、こんばんは。
窓越しの日向ぼっこはサイコーですよね〜
ニャンコは良い場所を一番良く知っています。
今日は日差しも暖かだったので
久しぶりに庭仕事をしました。
これから暖かくなるまでが、雑草取り本番です。
雑草に種が出来る前に取れれば
夏場がだいぶ楽になります。
こんばんは~

カロライナジャスミン、もうこんなに蕾が出てましたか?
うちも大きくなり過ぎた株があるけど付いてるかしら?
お日様が出て もう雑草取り・・
こちらは毎日北風が強くてバカ寒ですよ~
庭に出るお天気ではありません。

↓ 金柑、大収穫ですね~
 これで雀さんの分も残してあるなんて・・
 ジャム、美味しいんだろうなぁ~~

ガンモさんの特等席ですね (^o^)丿
春の気配
風が冷たい日でした~。
そちらはやはり春の訪れが早いのでしょうか。
新芽の育ち具合が違いますものね。

金柑ジャム、きれいな色!パンも見てるだけで美味しそうな香りが・・。
蕾がもうずいぶん大きくなってますね。
チューリップもワサワサ。
イオノちゃんが咲いてると、真冬でも春っぽくていいですよね。
これがうらやましくて、マネっこしたのでした。(^^)

キンカン、すごいですね! ( ゜o゜ )
ジャムがたくさん。種とりが大変だったでしょう。

キンカンジャムとクリームチーズ、ぜったい合いますね。
ミルクティーの生地で、美味しそうなちぎりパン。

私は、追加でキンカンを少し買って、まだ煮ていません。
これ見たら食べたくなりました。今日は煮よう♪
☆のぶり〜んさん、こんばんは。
カロライナジャスミンはまだ一部ですけど
蕾がありましたよ。
のぶり〜んさんの所も付いているかも。
日曜日は少し暖かで草取りも出来ましたが
週が明けてから寒いです。
立春頃が一番寒い時期ですものね〜
こちらも木金と雪マークが付いています。
まだまだ冬ですね。

この窓は西南なんですけど
ガンモさんの午後の指定席になっています。
☆MaiMaoさん、こんばんは。
2月に入ってから、またまた寒くなりましたね。
植えっぱなしの球根は芽が出るのも早いです。
でも、こちらも今週は予報に雪マークが付いています。
明日は立春ですが、春はまだ先ですね。

金柑ジャム、カンパーニュにとっても良くあいます。
☆amocsさん、こんばんは。
植えっぱなしの球根はチューリップもムスカリも
みんな早いです。
葉っぱがいっぱいですけど
はたしてお花は咲くのでしょうか???
イオノちゃんはこの寒さでも元気元気。
春を思わせるように咲いています。

金柑ジャム、美味しかったです。
カンパーニュにも良くあいました。

レシピはこちら⬇
ookpad.com/recipe/1058341

圧力鍋でお手軽でした。
.. l . l 編集

コメントの投稿












 

トラックバック

トラックバック URL
http://ganmo20020430.blog32.fc2.com/tb.php/742-d40413e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)