冷たい季節風

茶トラのガンモです。

IMG_3687.jpg







今日は朝から冷たい季節風が吹き荒れています。
曇ったり晴れたりの繰り返しですが
気温は朝が最高でどんどん下がってきています。
寒いよ〜〜


この冷たい風の中、
元気に咲いていてくれるの〜

IMG_3765.jpg

二株あったのですけど
一つは枯れてしまって…



枝から落ちてしまったミカンが庭にたくさん転がっていました。
もったいないので二つに切ってクヌギの枝に刺しておきました。
小鳥さん、来るかな?

IMG_3767.jpg


しばらくして、そっとのぞいてみたら
メジロが来ていましたよ〜



☆今日のパン:メープルくるみのちぎりパン(クリームチーズ入り)

IMG_3764.jpg

ちぎりパンって食べやすくて気に入っています。



スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは☆
ガンモちゃんピンクの肉球かわいいね~
うちのお姉ちゃんもガンモちゃんと同じ
ピンクの肉球ですよ~
まだまだ夜は冷え込みが強いです。
みなさん体調崩さないようにしてくださね~

こんばんは〜

こっちは明日が強風で最高気温が 6度とか!
又々、 庭仕事が出来そうもないですー ~_~;

ジュリアン、 寒いのに頑張ってくれてますよねー
華がない今の時期は彩りがあっていいですね。
メジロさん、来ないどころか、キレイに完食してますよー!(^_^)
うちはピラカンサをヒヨが 食べ尽くしたら メジロさんも
だーれも来なくなりました。

ガンモさん、このあんよだと 伸びて爆睡してますね!?
お豆 ( 我が家では 肉球の事をこう呼ぶんです) の間に指を入れたーい! (笑)

テト母さま、ほんと、立春寒波ですね。
うちの方でも、明日は最高気温3℃、最低気温0℃の予報です。
強風なので、実際より寒く感じた今日でも、
最高気温9℃、最低気温5℃あったのに・・・(^^;)
その中で、可愛い色のプリムラ・ジュリアンが咲いていて、嬉しいですね。
プリムラは高温多湿に弱いので、夏場は涼しいところ、
木の下あたりに置くのがいいようです。

ちぎりパン・・・うちの孫2号の腕とか足のムチムチ感にそっくりです。
娘は、白いちぎりパンを傍に置いて、写真を撮っていました(笑)

ガンモさん、おばあちゃんなのに、赤ちゃんのような
かわいいピンクの肉球。肌年齢、めちゃ若いですね。(^^)

寒いですね〜。(><)
今日は小雪が舞い、現在の気温2℃です。

プリムラ、かわいいですね。(^^)
寒い中、咲いてくれてるとありがたいですね。

メジロ、めざといですよね。うちもすぐ来ました。

ちぎりパン、楽で食べやすくて、いいですね。
これにすれば良かった。
今、食パン生地を6等分で丸めただけで焼いてます。
明日の私のお弁当です。(^^)v

☆パトラおとうちゃん、こんばんは。

パトラお姉ちゃんもピンクの肉球なんですね〜
ニャンコの肉球って柔らかくってかわいいですよね。
本当に今日も寒かったですね。
こちらは午後からは日差しも出たのに
池の氷が一日溶けませんでしたよ。
明日の朝も冷え込みそうですね。
お父ちゃんも風邪引かないように〜

☆のぶり〜んさん、こんばんは。

今日はこちらも冷え込みました。
朝から気温が上がらなくて最高気温が2度って…
午後から日も差しましたが
池の氷が一日溶けませんでした。
庭仕事は無理無理。

メジロさん、完食してましたか。
うちのもだいぶ食べてました。
ヒヨが来ると一気に無くなりますね。

ガンモさん、爆睡です。
お豆って、かわいい〜〜

☆とっくんさん、こんばんは。

今年の立春寒波、強烈ですね。
本当に寒いです。
風が強いのでよけいに寒く感じますね。
これが寒波の底だと良いのですけど…
プリムラはやはり暑さに弱いのですね。
今年は木陰に避難させようと思います。
どうもありがとうございます。

赤ちゃんの手足のむちむち感ってかわいいですね〜
輪ゴムで止めたようなくびれが何とも可愛らしい。
写真を撮りたくなるお気持ち、わかります。

☆amocsさん、こんばんは。

ガンモさんはもう人間の年にしたら
60歳後半にあたるらしいのですけど
いつまでも可愛らしいです。
肌年齢も若いですよ〜
(羨ましい〜〜〜)
そちらも寒そうですね。
今日は昼間でも冷蔵庫の中より冷え込みましたね。
これが底なら良いのですけど。

メジロちゃん達はめざといです。
ヒヨもすぐに来ました。

ちぎりパン、食べやすいし、
成形も楽なのでお奨めですよ〜
プロフィール

テト母

Author:テト母
茶トラのガンモです。
花、空、雲、…つれづれなるまま綴ります。
お庭の野良仕事、庭の果樹でジャム作り、自家製天然酵母のパン作りやケーキも焼きます。
ほぼ活字中毒気味に読んだ本の紹介も時々。

くろねこ時計
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月と星と妖精ダストのブログパーツ

特別な日には流れ星が降ります

やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる