茶トラのガンモ

茶トラのガンモさんが季節の移ろいを語ります。

初花

茶トラのガンモです。

IMG_3836.jpg




昨日、今日と風は冷たかったけど
いいお天気でした。

IMG_3839.jpg





少しだけ膨らみ始めたジューンベリーに
青空がきれい。

IMG_3838.jpg





初クロッカス

IMG_3834.jpg





初ムスカリ

IMG_3830.jpg

植えっぱなしの鉢のもので葉っぱがぼーぼー




初アネモネ

IMG_3835.jpg


今年の初花はみんな紫でした。



ヒヤシンスは赤系が咲きそうですね。

IMG_3833.jpg








水仙の蕾も大きくなってきました。

IMG_3829.jpg




IMG_3841.jpg



夜になって雨が降り出しています。
明日は昼過ぎまで雨の予報。


*** COMMENT ***

No title

ガンモさん、今日もくまなくチャージですね。(^^)

ムスカリ早いですね! かわいい〜♡
我が家も花芽が見えて来たので、一足早く花を見ようと
小さい鉢に植えたのを、部屋に入れたところです。
植えっぱなしの鉢も、まだ蕾が見えたばかりです。

アネモネもイオノちゃんのバックに映えて、とってもきれい。
水仙はうちもティタティタはこんな感じです。
白いのは咲かないかも。
始まりましたね。春の開花ラッシュ♪

☆amocsさん、こんにちは。

昨日はお日様が暖かでしたが
今日は雨で寒いです。
本当に日差しはありがたいですね。

このムスカリの鉢はもう何年も植え替えをしてなくて
もう小さい球根が土の上に出てきています。
今年こそ植え替えしないとダメでしょう。

そういえば、うちの白い水仙も葉っぱばかりで
お花がありません。
良い香りなのに
今年は咲かないかもしれません。

春の開花ラッシュ、待ち遠しい!!

テト母さま

今年の初花、クロッカス、素敵な紫ですね。
この色がほしくて、昨秋に買い足したのに、
期待は外れて、薄紫でした(^^;)
ムスカリ、もう咲いているのですね。
可愛い花がたくさん咲くと楽しくなりますね。
アネモネも紫が咲いて、素敵です(*^-^*)

最後の黄色いスイセンのところで、ちらっと見えてる蕾・・・
ハナカンザシですよね。
こちらも蕾の時が長いです・・・早く咲かないかと毎日見ています(^^ゞ

☆とっくんさん、こんばんは。

今日は白のクロッカスも蕾が膨らんでいました。
一日一日、春が近づいていますね。
買い足した球根が薄紫だったとは
ちょっと残念でしたね。
ムスカリは植えっぱなしのものだけです。
植え替えをしたものはまだ花芽、見えていません。
葉っぱは元気なんですけどね〜

そう、ハナカンザシです。
今日もまだ咲きませんでした〜〜

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

テト母

Author:テト母
茶トラのガンモです。
花、空、雲、…つれづれなるまま綴ります。
お庭の野良仕事、庭の果樹でジャム作り、自家製天然酵母のパン作りやケーキも焼きます。
ほぼ活字中毒気味に読んだ本の紹介も時々。

くろねこ時計
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月と星と妖精ダストのブログパーツ
やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム