茶トラのガンモ

茶トラのガンモさんが季節の移ろいを語ります。

春っぽい〜

茶トラのガンモです。

IMG_3905.jpg


今週は寒かったですね。
寒波はあれが最後でしょうか。
今日は日差しも暖かく、春の陽気でした。




水仙、咲きました。

IMG_3887.jpg






初チューリップ

IMG_3888.jpg




クロッカスは白ばかりですけど
結構きれいです。

IMG_3891.jpg





ユキヤナギ
もうすぐ咲きそう〜〜

IMG_3892.jpg






アネモネ2色目は白でした。

IMG_3898.jpg





ヒヤシンス

IMG_3895.jpg







チューリップも蕾が出てきています。

IMG_3886.jpg



IMG_3885.jpg






ムスカリ

IMG_3902.jpg




ハナカンザシ

IMG_3903.jpg





スイートプリティ

IMG_3900.jpg





サクランボ、蕾が桜色になってきましたよ。

IMG_3899_20150314212557616.jpg






春休みで長女氏、帰省。
お土産はこちら!

IMG_3883.jpg




*** COMMENT ***

No title

春っぽくなりましたね。
ガンモさんも気持ちよさげに寝てますね。(^^)

水仙、豪華ですね〜。とってもきれい。
初チューリップ、かわいい〜。
クロッカスよりだいぶ小さいですよね。

背の低い球根類の周りにイオノちゃん、いいですよね。
今年の秋は、球根と一緒にイオノちゃんの種を
バラ蒔いておこうと思います。

スイートプリティもきれいな芽が展開してますね。

蝦夷農チイズケーキ! こんなのがあったとは。( ゜o゜ )
まさかあの先生のあのチーズ?? なんて思っちゃいますね。
食べてみたぁ〜い。

テト母さま

凄く豪華な花のラッパ水仙ですね(*^^*)
日本水仙の凛とした感じも好きだけど、
豪華なラッパ水仙にも憧れます。
うちのシクラメン咲き水仙にも、白い花びらのがあったけど、
今年も黄色ばかりで、白色は咲きそうもありません(^^;)

アネモネの白い花、綺麗ですよね。
うちは、アネモネもハナカンザシも今年はまだ咲いていなくて(^^ゞ
やはり、テト母さまの方が早いですね。

ユキヤナギだけは5~6輪咲き始めました(^-^;
たくさん咲くと、ほんとうに綺麗なので、楽しみにしています。

テト母さまのチューリップ畑、楽しみに待っています(*^^*)

テト母さん、こんばんわ!

また寒くなりましたがお花が咲いてるのを見るとすっかり春気分ですね♪
クロッカス可愛いです^^
ガンモちゃんもお布団でスヤスヤ、気持ち良さそうです♪
可愛いですね^^

☆amocsさん、こんばんは。

今日も暖かでだいぶ季節が進んだ感じがします。
この水仙は少ししかなくて、後のは多分全部黄色のものです。
チューリップ小さいでしょう。
チューリップには見えませんよね〜
イオノちゃんは本当に元気でいっぱい咲いてくれるので
種をばらまけば、きっといっぱいになりますよ。

蝦夷農チーズケーキ、美味しかったです。
一口サイズっていうのも良い感じでした。
あの先生のチーズとは書いてなかったけど
そう言うつもりで頂きました♪

☆とっくんさん、こんばんは。

この水仙も背丈は高くないのですけど
お花は立派でしょう。
でも何故か毎年、窓と反対側を向いて咲いてしまいます。

そちらはハナカンザシまだですか。
ここ数日暖かそうなので、もうすぐ咲きますね。

これからチューリップが私も楽しみです♪

☆お世話係さん、こんばんは。

こちらは今日も暖かで、
ウグイスの声も聞きましたよ。
寒くなったり、暖かくなったりして
春が来るのですね〜
何かとっても嬉しい気分です。
レンタル畑、お疲れさまでした。
また次回も借りられると良いですね。
とっても楽しそうでした。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

テト母

Author:テト母
茶トラのガンモです。
花、空、雲、…つれづれなるまま綴ります。
お庭の野良仕事、庭の果樹でジャム作り、自家製天然酵母のパン作りやケーキも焼きます。
ほぼ活字中毒気味に読んだ本の紹介も時々。

くろねこ時計
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月と星と妖精ダストのブログパーツ
やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム