茶トラのガンモ

茶トラのガンモさんが季節の移ろいを語ります。

ムスカリ

茶トラのガンモです。

IMG_3921.jpg



ムスカリ始まりました。

IMG_3915.jpg




IMG_3916.jpg




IMG_3919.jpg





水仙とアネモネ

IMG_3913.jpg





サクランボ
明日には開くでしょう。

IMG_3917.jpg



   …♢…♢…♢…♢…♢…♢…♢…♢…♢…

ブログのお友達のお宅のちびちゃん。
3月16日、ご家族に看取られて天に召されました。
享年18歳と7ヶ月。
ちびちゃん、どうぞ安らかに。

   …♢…♢…♢…♢…♢…♢…♢…♢…♢…









*** COMMENT ***

No title

もうアネモネが咲いているんですね?そちらのほうが少し暖かいのでしょうか。これからはしばらくお花が楽しめますね。

No title

ムスカリ、早いですね。
うちは家に入れたたの以外はまだツクシみたいです。
青いアネモネと水仙がきれい。

ウグイス、聞きましたか。いいなぁ。
初鳴きで上手なのは珍しいですよね。
去年は、ケキョ・・ケキョ・・くらいでウグイスかどうか
さだかじゃありませんでした。
今年は聞けるかな。

肉まん、おいしそう〜。お嬢さん喜んだでしょうね。
私もお昼に作ろうかな。食べたくなりました。

今はドライフルーツ入りのパンを焼いてます。
クルミは息子が苦手なので半分だけ後から入れました。
これで半分は私用にキープです。(^皿^)v

☆くるみのままさん、こんばんは。

アネモネ、三色目が咲き始めました。
こちらは雨で数日気温が低かったですが
週末は晴れそうで
お花が一気に咲きそうです。

☆amocsさん、こんばんは。

ここ2、3日でムスカリが一気に咲き始めました。
ちょっと寒の戻りかと思いましたけど
植物達には花起こしの雨だった様です。

今年のウグイスさんはすぐ近くに来てくれて
毎日きれいな声を聞かせてくれています。
姿は見えないのですけど…

あの肉まんレシピ、サイコーですよね〜

ドライフルーツ入りのパン、美味しそう!
くるみ入りがまた良いですね。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

テト母

Author:テト母
茶トラのガンモです。
花、空、雲、…つれづれなるまま綴ります。
お庭の野良仕事、庭の果樹でジャム作り、自家製天然酵母のパン作りやケーキも焼きます。
ほぼ活字中毒気味に読んだ本の紹介も時々。

くろねこ時計
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月と星と妖精ダストのブログパーツ
やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム