茶トラのガンモ

茶トラのガンモさんが季節の移ろいを語ります。

春うらら

茶トラのガンモです。

IMG_3953.jpg





今朝のモモちゃんお散歩コース。
こちらの桜はまだです。

IMG_3937.jpg



昼間は良いお天気になり
春うららかな日和でした。




チューリップ咲きました。

IMG_3938.jpg



花壇もだんだん賑やかになってきましたよ。

IMG_3950.jpg




植え替えたムスカリ達は一斉に咲き始めました。

IMG_3939.jpg



IMG_3942.jpg






柏葉アジサイ

IMG_3943.jpg







ジューンベリー、芽がだいぶ大きくなってきましたね。

IMG_3946.jpg







ブルーベリーの芽も大きくなってきました。

IMG_3947.jpg







と、思っていたら
もう咲いているものもある〜〜

IMG_3948.jpg




春うららかな一日でした。


*** COMMENT ***

No title

すっかり春らしくなってきましたね~。
チューリップといったらテト母さんのお庭を思い出します。
もう咲き始めてるんですねぇ。
テト母さんのお庭は日当たりが良さそうです^^

こちらはまた寒くなってしまって、あわててあれこれカバーをかけてます。せっかくできた花芽が痛みそうで・・・。
春が待ち遠しいです!

No title

チューリップ、早〜い! もう咲いたんですね。( ゜o゜ )
きれいなピンクですね。
水仙もムスカリもきれい〜。
これからどんどん咲いていきますね。
うちも日当りいいところに移動してみよう。

ブルーベリーももう咲き始めてますね。

↓ 花起こし、暖かくてホントそんな雨でしたね。(^^)

ポカポカ

こんにちは
こちらも土・日はポカポカ天気になり部屋の掃除を
夫婦でがんばりました。 ガンモちゃんは外には
出ないのかな!モモちゃんはサンポが楽しくなりましたね♪

☆ちょしっちさん、こんばんは。

すっかり春らしくって思っていたら
今日はまた少し逆戻りしています。
チューリップ大好きなので
そう思い出して下さるととってもうれしいです。
今年は花壇よりもコンテナにたくさん植えたので
ちょっと花壇が淋しいかな。

遅霜でお花や芽が痛まないといいですね。
こちらも今日はまた少し季節が戻って寒いです。

☆amocsさん、こんばんは。

チューリップ、早いですよね〜
まだ原種系のものが蕾なのに
こっちが咲くなんて…
他のチューリップも蕾がだいぶ上がってきましたよ。
今週末くらいには一斉に咲くかもしれません。

今日は寒かったです。
明日の朝はまた3度くらいまで冷え込むそうです。
春は行ったり来たり、じらされますね。

☆パトラおとうちゃん、こんばんは。

お部屋のお掃除されたのですね。
大掃除も少し暖かくなってからの方が
ずっとはかどりますよね。
お疲れさまでした。

ガンモさんは日曜日にひさ〜〜〜〜しぶりに
お散歩に出ました。
お隣のお宅の玄関先までですが…

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

テト母

Author:テト母
茶トラのガンモです。
花、空、雲、…つれづれなるまま綴ります。
お庭の野良仕事、庭の果樹でジャム作り、自家製天然酵母のパン作りやケーキも焼きます。
ほぼ活字中毒気味に読んだ本の紹介も時々。

くろねこ時計
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月と星と妖精ダストのブログパーツ
やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム