茶トラのガンモ

茶トラのガンモさんが季節の移ろいを語ります。

チューリップ以外も

茶トラのガンモです。

IMG_4024.jpg





白桔梗、新芽が出てきました。

IMG_4009.jpg





とっくんさんから頂いたオダマキ

IMG_4007.jpg


蕾が見えてます。

IMG_4021.jpg


でも二株しか無くなってしまった〜
とっくんさん、ごめんなさい。
でも、小さな芽が出てきています。
いくつか出ているので
大事に育てたいと思います。

IMG_4022.jpg






植えっぱなしのフリージア 赤

IMG_3998.jpg





カシワバアジサイ

IMG_4005.jpg




空豆
空豆の豆苗を買った時に
根っこも付いていて元気そうだったので
2つだけ食べずに植えてみました。

IMG_3975.jpg



植え替えしたムスカリ
すっごい量の花が咲きました。

IMG_3996.jpg



IMG_3964.jpg



ジューンベリーの花芽

IMG_4018.jpg





さくらんぼ、満開です。

IMG_4019.jpg




☆今日のパン:wさつまいもパン

IMG_4035.jpg

生地にバターを入れ忘れちゃったけど
大丈夫だった〜〜




*** COMMENT ***

こんばんは〜

長くお休みしましたが、今日から復活です!
またよろしくお願いします。
ちびちゃんの事も記事に載せていただいたり、 色々と
ありがとうございました。
まだまだ 2にゃんので通院があるので、いつまでも凹んでばかりいられません。
頑張ります!

テト母さんのお庭も すっかり春の装いですね。
この時をどんなに 待ち焦がれたか…
気分もワクワクですね! ^_^
今年も ここにお邪魔して元気をもらいます。 (^o^)/

☆のぶり〜んさん、こんばんは。

こちらこそ、よろしくお願いします。
ちびちゃん、皆さんに愛されて
のぶり〜んさんの家族でなれて
本当に幸せな幸せなニャン生でしたね。

のぶり〜んさんも体調崩したりされませんように。
これからしばらくチューリップ記事楽しんで下さいね。

テト母さま

ガンモちゃんも、モモちゃんも、チューリップを見ながら
お昼寝ですね。

白桔梗、もう新芽が出てきましたか、早いですね。
フリージアも赤い花が咲いて、綺麗ですね。
うちのは、まだ小さな蕾です。

ジューンベリーの花芽、素晴らしい。
いただいた種からの発芽は、まだです(^^;)
カモミールが少し大きくなりました。

オダマキ青、きちんと残りましたね。
うちは、かなりコガネムシの幼虫に根っこを食べられました。
また、種蒔きから始めます(^^ゞ

☆とっくんさん、こんばんは。

ちょうど日向ぼっこに最適な場所で
二人仲良くお日様チャージです。

桔梗の芽、今年は早い感じがします。
ここ数日の暖かさで出てきちゃったのでしょうね。
フリージアはこの赤いのだけ咲きました。
他のものはまだ小さな蕾です。

ジューンベリー咲き始めましたよ。
ちゃんと発芽してくれると良いなあ。
カモミールこちらはもう咲いてるものもありますよ〜

オダマキですが、
よく見ると結構芽が出ていました。
もう少し大きくなったら,
違う鉢に植え替えますね。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

テト母

Author:テト母
茶トラのガンモです。
花、空、雲、…つれづれなるまま綴ります。
お庭の野良仕事、庭の果樹でジャム作り、自家製天然酵母のパン作りやケーキも焼きます。
ほぼ活字中毒気味に読んだ本の紹介も時々。

くろねこ時計
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月と星と妖精ダストのブログパーツ
やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム