茶トラのガンモ

茶トラのガンモさんが季節の移ろいを語ります。

チューリップ第三弾

茶トラのガンモです。

IMG_4011_20150329193937850.jpg



今日もいいお天気で暖かでした。
桜の開花も一気に進みましたね。

花壇のチューリップもどんどん咲き始めています。



葉っぱの赤いラインがおしゃれなデザインインプレッション

IMG_4016.jpg


咲くとこうなります。
蕾もおしゃれなのに、花は少々普通な感じ。

IMG_4044.jpg







スプリングサンライズ、素敵な名前ですね。

IMG_4017.jpg



開くとこうなります。

IMG_4032.jpg









原種系クルシアナ

IMG_4026.jpg








原種系:リトルビューティー

IMG_4027.jpg



背丈がとっても低いです。
低めのコロンブスと比べてもなお小さい〜

IMG_4048.jpg






原種系:サクサテリス

IMG_4034.jpg


こちらもいっぱい咲きました。

IMG_4050.jpg




紅玉りんごの木の下は

IMG_4040.jpg

紅白で交互に植えてみましたが
赤が遅いですね。

IMG_4043.jpg


まだ蕾のものもあるので
お楽しみに。






*** COMMENT ***

テト母さま

ワンテンポ遅れのコメントになっています(^^ゞ

チューリップ第三弾も、個性的なチューリップが並びますね(*^^*)
デザインインプレッション…蕾の時とは印象ががらりと変わって、
鮮やかなピンクの花なのですね。
スプリングサンライズも赤と白の2色が楽しめますね。
原種系ミニチューリップ、どれも可愛いです(*^-^*)

ゆっくり、ゆっくり、テト母さまのチューリップ畑、
堪能させてくださいね。

☆とっくんさん、こんばんは。

デザインインプレッションは葉の赤いラインがとっても素敵でしたが
お花はごく普通のピンクのお花でした。
スプリングサンライズは赤と白でお花が閉じていても
とっても存在感があります。
去年植えていたアラジンレコードと言う品種がとても気に入っていたのですが
来年は富山農協で廃盤になっていてちょっと残念です。
原種系は植えっぱなしでも数年はきれいに咲いてくれて
とってもありがたいお花です。
まだ蕾のものもたくさんあるので
また是非おいでくださいね。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

テト母

Author:テト母
茶トラのガンモです。
花、空、雲、…つれづれなるまま綴ります。
お庭の野良仕事、庭の果樹でジャム作り、自家製天然酵母のパン作りやケーキも焼きます。
ほぼ活字中毒気味に読んだ本の紹介も時々。

くろねこ時計
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月と星と妖精ダストのブログパーツ
やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム