茶トラのガンモ

茶トラのガンモさんが季節の移ろいを語ります。

明日から雨

茶トラのガンモです。

IMG_4038.jpg






植えっぱなしのチューリップ
なので、一本だけとか。



IMG_4042.jpg



名前がわからなくなっちゃったとか、

IMG_4041.jpg




来年も咲いてくれるでしょうか。

IMG_4053.jpg



楊貴妃?ホーランドチック??

IMG_4058.jpg


    🌷…🌷…🌷…🌷…🌷…🌷…🌷…🌷



種蒔きから2年越しのルピナス
花芽がやっと付きました。
咲てくれるとうれしいな💛

IMG_4051.jpg



こちらはもう雨が降り出しています。
これから当分雨模様の予報です。
満開になった桜、散っちゃうかなあ…



スポンサーサイト

*** COMMENT ***

No title

植えっぱなしでもきれいに咲いてますね。
どれも去年のとは思えません。

楊貴妃、うちのは極小のが咲くかも。
それともひょっとしてクルシアナ?
ここで見るまで、クルシアナがうちにもあったの忘れてました。(^^;)ゞ

↓ 葉っぱにピンクの斑が入ってたデザインインプレッション
こう来ましたか。おしゃれですね〜。

リトルビューティーもかわいい〜。

チューリップいっぱいのお花畑。
ホントにきれい。まだまだこれから、楽しませてもらいます♪

☆amocsさん、こんばんは。

植えっぱなしだとどうしてもお花が小さくなってしまいますものね。
それが嫌で、ほとんど球根は一度きりにしています。
ちょっともったいない感じもするのですけど
大きなチューリップはその方がきれいに楽しめるので。
年に一度の贅沢かな。
たまに取り残しがあって、それが咲いてくれたりすると
またそれもうれしいのですけどね。
まだ蕾のいっぱいありますので
どうぞまたおいで下さいね。

テト母さま

名前がわからなくなっても、植えっぱなしのチューリップも、
素敵に咲いていますね。
モザイクがっかたピンクや黄色に赤も、いい感じです(*^^*)
昨年、原種系ミニチューリップを1種類しか購入しなかったので、
一昨年のバルブオブザイヤー10球を植えたままにしています。
今のところ3株に蕾がついているので、毎日眺めています(^^ゞ
やっぱり、テト母さまのところのチューリップ、素晴らしいです。

ルピナス、昨日、主人が、知人と出かけた折に、道の駅で、
真っ白を見つけて、買ってきてくれました。
だんだん咲いていくのが、楽しみです(^-^;

☆とっくんさん、こんばんは。

チューリップは原種系は植えっぱなしでも良いのですけど
大きいお花のものは、だんだん小さくなってしまいますよね。
ギリギリ2〜3年くらい。
うちはめいっぱい咲かせて、一回きりと諦めています。
取り残しの球根からたまにこうして咲いてくれるとうれしいです。

ルピナス、いいですね〜
花芽だと思ってたものは葉っぱでした😞
今年も咲かないかもしれません。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

テト母

Author:テト母
茶トラのガンモです。
花、空、雲、…つれづれなるまま綴ります。
お庭の野良仕事、庭の果樹でジャム作り、自家製天然酵母のパン作りやケーキも焼きます。
ほぼ活字中毒気味に読んだ本の紹介も時々。

くろねこ時計
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月と星と妖精ダストのブログパーツ
やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム