それでも春は進むよ

茶トラのガンモです。

IMG_4149.jpg





今日は午後になって少し晴れ間が出ましたが
風がとっても冷たくて寒いです。
雨が上がってくれたのは良かった。
原種系チューリップはだいぶ痛んでしまいましたけどね。

冷たい風の中でも
春は進んでますよ〜。


ダンスライン

IMG_4153.jpg





ブラッシングレディ

IMG_4152.jpg




クールクリスタル?

IMG_4151.jpg






エレガントレディ?

IMG_4137.jpg





どっちが
シルバークラウドか、
キャンディプリンスか
わからなくなってしまった。
見るとそっくりなんだけど…

IMG_4142.jpg

そっくりでしょう。

IMG_4140.jpg

どちらもきれいなのでいいんですけど。








散ってしまったユキヤナギとシロ子ちゃん

IMG_4139_2015040717095512c.jpg





アリアム•コワイニー

IMG_4138.jpg




ラズベリーにも新芽が伸びてきました。

IMG_4154.jpg

これは鉢植えですが、
地植えにしたら、一気に大きくなるかもね。




ジューンベリーはお花が散って結実しています。

IMG_4155.jpg







ブルーベリーは花盛り

IMG_4158.jpg






五所川原リンゴの新芽

IMG_4156.jpg





紅玉りんご

IMG_4157.jpg

今年こそお花咲いて欲しいな〜〜
実生だからなあ…




あちこちでカモミールも咲き始めています。

IMG_4159.jpg


まだ数日気温が低い日が続きそうですが
お庭の春はどんどん進んでいます。



comment

管理者にだけ表示を許可する

NoTitle

寒いですね〜。(><)
腰に来そうで、昨日は庭に出る時に、ホカロン貼りました。
でも、勢いついたお庭の春は止まりませんね。

シルバークラウドとキャンディプリンス、わかりませんね。
買うとき迷った気もします。
きれいなピンクですよね。(^^)

ブルーベリー、摘花してますか?
まだ若い木なので、どれくらい減らせばいいのか
イマイチわからなくて。

紅玉リンゴ、咲くといいですね。私も楽しみです♪
お家で紅玉リンゴなんて、果樹園のある外国のお家みたい。

こんにちは~

雨風が強いと一番先にちゅうりっぷが心配になりますね!
花期が短いのでその間だけでも無事に咲いて欲しいですよね。

色々ベリーたちもどんどん展開してますねぇ~

もう、これからは目を離したら大変!
せっかくのお披露目の時を見逃しちゃいますから・・(笑)

☆amocsさん、こんばんは。

寒いですね〜
今日はこちらはとってもいいお天気でしたけど
風がすっごく冷たい一日でした。
ホカロン、必需品ですよね。

シルバークラウドはちゃんと選んで買っ
キャンディプリンスは福袋に入っていました。
見た感じほぼ同じです。
シルバークラウド、もう少し灰色がかった薄紫を期待したのですけど。

ブルーベリーは摘果していません。
どちらかと言うと受粉がしにくいので
助けてあげた方がベターです。
私は細身のめん棒であちこちつついています。

リンゴが生ったら、それはとってもうれしいなあ♪

☆のぶり〜んさん、こんばんは。

チューリップは雨には弱いですものね〜
今日はこちらはやっと晴れて、一安心。
でも、けっこう痛みました。
天気だけは仕方ないですけど。

良い季節になりました。
毎日見るたびにいろいろ変わっていて
本当に楽しみです。
プロフィール

テト母

Author:テト母
茶トラのガンモです。
花、空、雲、…つれづれなるまま綴ります。
お庭の野良仕事、庭の果樹でジャム作り、自家製天然酵母のパン作りやケーキも焼きます。
ほぼ活字中毒気味に読んだ本の紹介も時々。

くろねこ時計
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月と星と妖精ダストのブログパーツ

特別な日には流れ星が降ります

やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる