茶トラのガンモ

茶トラのガンモさんが季節の移ろいを語ります。

Entries

雨なので

茶トラのガンモです。

IMG_4164.jpg


朝から(正確には昨日の夜から)ザンザンぶりの雨です。
チューリップには辛いねえ。


と、言う事で
今日はここ数日に撮ったチューリップ以外の植物達です。


とっくんさんから頂いたオダマキ
きれいに咲きました。

IMG_4166.jpg


IMG_4167.jpg

とってもきれいでしょう。
蕾もいっぱいあるので楽しみです。





かなり増えちゃったので
昨年掘り起こして整理したシラン
蕾が付いてきました。

IMG_4173.jpg

また、そのうちいっぱい増えるでしょう。





小さなレモン

IMG_4178.jpg

真っ白な小さな蕾になかなかピントが合いません。







こちらは小さなサクランボが生ってます。

IMG_4179.jpg






真っ白なアネモネ

IMG_4181.jpg

清楚で奇麗ですね。




アリウムコワイニー

IMG_4185.jpg

茎が細いので、倒れてしまいます。







空豆

IMG_4190.jpg



この豆苗を2本だけ植えてみたものです。

IMG_4148.jpg

これ、とっても美味しいです。
シャキシャキと歯触りも良くて
ちゃんと空豆の味がするんですよ〜
当たり前か…



☆今日のおやつ:コーヒーチョコチップマフィン

IMG_4199.jpg





コメント

雨降りです 

こちらも雨で、寒くて、寒くて・・。クリーニングに出すつもりだったジャケットを引きずり出して着ています。
猫たちがにじり寄ってくるのは嬉しいですよ!

オダマキもよく見ると不思議な花ですね。
白いお花シリーズ、とってもきれいです。
  • MaiMao 
  • URL 
  • 2015年04月11日 00時48分 
  • [編集]

こんばんは 

えぇっ~ 
もうオダマキ咲きましたぁ
我が家は まだです
蕾はついてるかな?
明日 よく見てみます
  • ヒロちゃん7 
  • URL 
  • 2015年04月11日 19時40分 
  • [編集]

NoTitle 

オダマキ、もう咲いてるんですね!
うちにも同じ色のがあるけどまだまーだ先みたいです。
ガンモちゃん、かわいい♪
数日前の舌だしガンモちゃんがつぼで、毎回そこまで戻って見てしまいます。ふふ。
チューリップもすごいですね。チューリップ=テト母さんですねぇ。うちも少しだけ咲き始めまてうれしいです。
  • ちょしっち 
  • URL 
  • 2015年04月11日 20時01分 
  • [編集]

☆MaiMaoさん、こんばんは。 

気温差が大きくて
ちょっとびっくりですよね。
こちらも雨が続いて
今年はチューリップの花期がより短くなってしまいそうです。
ガンモさんも膝に乗ってきますよ〜
それはうれしいですよね。

オダマキ、きれいでしょう。
これから蕾もいっぱいあるので
またアップしますね。

  • テト母 
  • URL 
  • 2015年04月11日 21時23分 
  • [編集]

☆ヒロちゃん7さん、こんばんは。 

ようこそ。
オダマキ、咲きました。
去年、ブロ友さんから送って頂いた株です。
夏越し、冬越しして、数年経っている株なので
開花が早いのかもしれませんね。
今年出てきた芽はまだまだ小さいです。
また是非お越し下さいね。
ありがとうございます。
  • テト母 
  • URL 
  • 2015年04月11日 21時26分 
  • [編集]

☆ちょしっちさん、こんばんは。 

このオダマキはブロ友さんのとっくんさんから頂いた株です。
無事夏冬越せるか心配でしたが
一株は咲いてくれてとってもうれしいです。

ガンモさん、かなり長くあのままでした。
舌乾かないのかなあ??

  • テト母 
  • URL 
  • 2015年04月11日 21時31分 
  • [編集]

テト母さま 

4月5日の記事からここまで、
チューリップの名前をメモしながら、
しっかりと見させていただきました(^^ゞ
まるで、チューリップ図鑑のようです(*^^)v
ほんと、テト母さまのところのチューリップ、
どれも見事に、綺麗に咲いていますね。
ウットリしながら、何度も眺めました。
来年の春は、うちもチューリップもだらけにしたいなぁと(^-^;

オダマキ、綺麗に咲いて良かったです(*^^*)
うちも、この色だけ、蕾がわかるようになりました。
ほかのは、やっと葉っぱが展開してきたぐらいで、
まだまだと言う感じです。
今年も、たくさん種蒔きして増やしたい、大好きなオダマキです💛

☆とっくんさん、こんばんは。 

チューリップを楽しんで頂けて
とってもうれしいです。
春にはチューリップが満開、それもたくさん!というのが
私の庭の基本だと思ってます。
冬の間に少し芽を出し、
じっと寒さに耐えて
暖かくなると一斉にお花が咲くのは
すごくいいですよ。
ぜひ、たくさん植えて下さいね。

オダマキ、きれいに咲き始めました。
どうもありがとうございます。
私も今年は増やせたらいいな。
  • テト母 
  • URL 
  • 2015年04月12日 19時55分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

左サイドメニュー

プロフィール

テト母

Author:テト母
茶トラのガンモです。
花、空、雲、…つれづれなるまま綴ります。
お庭の野良仕事、庭の果樹でジャム作り、自家製天然酵母のパン作りやケーキも焼きます。
ほぼ活字中毒気味に読んだ本の紹介も時々。

くろねこ時計

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月と星と妖精ダストのブログパーツ

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー