茶トラのガンモ

茶トラのガンモさんが季節の移ろいを語ります。

お日様チャージ

茶トラのガンモです。

IMG_4203.jpg


いいお天気になりました。
お日様チャージ、暖かそうです。




残り少なくなってきたチューリップの写真です。

IMG_4204.jpg



IMG_4205.jpg





アクイラ

IMG_4211.jpg





ダンスライン(amocsさんに教えて頂きました。どうもありがとう。)

IMG_4213.jpg





プリンスクラウス ブラッシングレディ
これは本当に奇麗な色合いです。
今年の一押しの一つです。

IMG_4209.jpg





クールクリスタル
日ごとに色が濃くなってきます。

IMG_4212_20150411203456bf1.jpg





IMG_4214.jpg



ここからは植えっぱなしの球根です。
やっぱり少しお花が小型になりますね。

IMG_4216.jpg


IMG_4217.jpg



IMG_4208.jpg



お天気が持てば、まだ数日持ちそうですが…



*** COMMENT ***

NoTitle

モモちゃんもガンモさんと一緒にお日様e-44チャージですね。
ナルちゃんも、冬中チャージし放題でしたが
日が高くなって来たので、室内には陽が入らなくなって来ました。

チューリップいっぱいの花壇、お名残惜しいですね。
たしかに潔いです。

私も気になるチューリップの名前を
せっせとコピペしています。( ..)φ メモメモ
プリンスクラウスの上の ? 赤いポチのついた白いチューリップ
ダンスラインじゃないでしょうか?
前の記事で白い八重が不思議な咲き方をしてたので、検索かけたんですよ。
これも候補に入りました。e-287

↓ 青いオダマキ、きれいに咲きましたね〜!
うちももうじきです。e-454

こんにちは

春爛漫のガンモちゃんお日さまチャージ
可愛いですよ~v-238
お庭は春の花で鮮やかになりましたね~v-298

☆amocsさん、こんばんは。

そうそう、これから日が高くなるので
室内でお日様チャージが出来なくなりますね〜

ああ〜そうです!
ダンスラインですね。
福袋に入ってました〜
どうもありがとうございます。

今年はレンブラント咲きのものがあまりなかったので
来年はレンブラント咲きを個別に買ってみようと思っています。

amocsさんの所のピンクのオダマキ素敵ですね。

☆パトラおとうちゃん、こんばんは。

お日様チャージ、好きですよね〜
一人でにゃごにゃご言いながら
転がってました♡
春のお花いっぱいで、きれいでしょう。
でも、明日からまた雨の予報なんです〜

テト母さま

チューリップ畑、まだまだ綺麗に見えますが、
今夜の雨で、終わるのでしょうか💦
凄く名残惜しいけど、「潔し」ですね(^^;)
テト母さまのお薦めは・・・
プリンスクラウン、クールクリスタルですね。
いやいや、今年は絶対、福袋購入します(^-^;

☆とっくんさん、こんばんは。

今日は夕方まで雨でした。
明日もまだ雨模様の悲しい予報です。

名前間違えててごめんなさい。
黄色とピンクのグラデーションの花はブラッシングレディでした。
プリンスクラウスは赤オレンジの鮮やかなお花です、
これもお奨めですよ。
でも一番お奨めはやっぱり福袋かも〜〜

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

テト母

Author:テト母
茶トラのガンモです。
花、空、雲、…つれづれなるまま綴ります。
お庭の野良仕事、庭の果樹でジャム作り、自家製天然酵母のパン作りやケーキも焼きます。
ほぼ活字中毒気味に読んだ本の紹介も時々。

くろねこ時計
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月と星と妖精ダストのブログパーツ
やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム