茶トラのガンモ

茶トラのガンモさんが季節の移ろいを語ります。

晴れ!

茶トラのガンモです。

IMG_4267.jpg


いいお天気!
お日様がまぶしいです。
朝からお日様チャージ中。




まだ頑張っているチューリップ達

IMG_4250.jpg

でも、楊貴妃なんて思いっきり開いちゃって。





増々色が濃くなったクールクリスタル

IMG_4278.jpg

咲き始めの頃とずいぶん違います。

IMG_4175_201504171344444ca.jpg

こんなに色が変わるのですね〜
とってもきれいでしょう。
これもお奨め品種です。




とっくんさんから頂いたオダマキ、
お花がいっぱい〜

IMG_4265.jpg





一昨年の秋に種蒔きした金魚草
また今年も咲きました。

IMG_4274.jpg




福袋に入っていた赤のフリージア

IMG_4276.jpg



これも何年か前の福袋に入っていたフリージア
毎年きれいに咲いてくれます。

IMG_4251.jpg




amocsさんから頂いたスイートプリティ
今年の一番つぼみ

IMG_4260.jpg

でも、虫がいたの〜〜🐛
早々に駆除されました。
気がつかなくてごめんね。


まだがんばってるイオノちゃんもいます。

IMG_4261.jpg





あちこちから自由気ままに生えているカモミール達

IMG_4263.jpg



ブルーベリー満開
今年はお花が多いです。

IMG_4264.jpg






☆今日のお菓子:リンゴのマフィン

IMG_4270.jpg



風で折れちゃったダンスライン
一輪挿しにすると素敵🎵

IMG_4268.jpg



IMG_4269.jpg



八重咲きは雨風に弱いから
切り花で家の中に飾った方が良いのかもね。











*** COMMENT ***

テト母さま

おひさまにあたって、明るく開いてるチューリップも、
綺麗で、好きです🎶
オダマキ、ほんと花がたくさん、良かったですね。
金魚草の白色も、フリージアの赤色と紫色も咲いていますね。
うちのカラフルフリージア、今年はうまく育たなかったようで、
黄色以外は白色の八重が咲いてきたぐらいです。
いただいたカモミール、だいぶ葉っぱが出てきました。
花期は、5~6月なので、そのころには花が見れるかなぁ(^^ゞ
バラ スイートプリティ、蕾が膨らんできましたね。
咲くのが楽しみですね。

☆とっくんさん、こんにちは。

お日様浴びているチューリップって
のびのび、すごく気持ち良さそうですものね。
オダマキ、すごくたくさんのお花が付いて
とってもきれいです。
どうもありがとうございます。
カモミール、出てきましたか。
良かったです。
お花が咲けば、後は強いですから
どんどん増えますよ。
密生するとアブラムシが付きやすくなりますので
ご注意下さい。
スイートプリティ、今日咲きました。
後でアップしますのでご覧下さいね。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

テト母

Author:テト母
茶トラのガンモです。
花、空、雲、…つれづれなるまま綴ります。
お庭の野良仕事、庭の果樹でジャム作り、自家製天然酵母のパン作りやケーキも焼きます。
ほぼ活字中毒気味に読んだ本の紹介も時々。

くろねこ時計
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月と星と妖精ダストのブログパーツ
やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム