茶トラのガンモ

茶トラのガンモさんが季節の移ろいを語ります。

最初に咲いたのは…

茶トラのガンモです。

IMG_4266.jpg


二日間降り続いた雨が上がって
今日はお日様がピカピカ。
風はまだ北よりでちょっと肌寒かったけど
日差しは暖かでした。


先日の蕾達
最初に咲いたのは



シランでした〜

IMG_4309.jpg







ラナンキュラス(オレンジ)もだいぶ膨らんできましたよ。

IMG_4310.jpg


今まで雨が続いた分
今度は晴れが続くらしいので
一気に開花が進みそうですね🎵


北の大地で大学生をやってる長女氏は
いよいよ解剖実習が始まるとの事。
最初は子牛らしい。
大事な命と向き合うのだから
しっかり学んで下さい。
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

こんばんは

気持ちのよい季節になりましたね~
ガンモちゃんもお日さまチャージで
気持ちがイイね~
お花の事はよく解らないけど鮮やかな
きれいな花ですね。

テト母さま

えぇ、もうシラン、咲いたのですね。
やっぱり、早くて、しかも綺麗ですね。
うちは、まだ花芽が出ていなくって(;´Д`)
シランって、古株さんの方が、早く咲くのでしょうか。
昨年は大きく育ったシラン、
今年の方が数が増えた分、小さく育ってるみたいです(^^;

ラナンキュラス、もう少しで咲きそうですね。
うちのが、今日咲いていたので、テト母さまのところも(*^^*)

お嬢様、頑張っておられますね。
将来が楽しみですね。

No title

シランがきれい〜。
毎年この頃になると、植えればよかったと思い
時期が過ぎると忘れてしまいます。(^^;)ゞ

長女さん、がんばってますね。
私なんて、フナの解剖だって大騒ぎだったのに
子牛の解剖なんて、気絶しちゃいそう。
たくましく、根性すわった獣医さんになっていくんでしょうね。

☆パトラおとうちゃん、こんばんは。

本当に良い季節になりましたね。
こんな陽気がずっと続いてくれるとうれしいですけど。
チューリップはほぼ終わってしまいましたが
これからまた別のお花が咲き始めます。
いろいろアップしますので
また見にいらして下さいね。


☆とっくんさん、こんばんは。

シラン、咲き始めました。
去年、たくさんあった球根を掘り起こして
数を減らしたのですけど
これで良い感じです。
ずっと植えっぱなしでいたら
すごい事になってました。

うちのラナンキュラスは少々生育不良みたいです。
だいぶお花も小さいし。
植え付ける前に浸水しなかったのがいけなかったでしょうか。

子供達も頑張っているので
私もうかうかしてられませんね。

☆amocsさん、こんばんは。

シランのお花ってアップで見ると
とっても素敵です。
植えっぱなしで毎年きれいに咲いてくれますよ〜
手がかかりません。

私も解剖はカエルまでしかした事なかったですけど
就職してからはネズミはたくさんやりました。
子牛はさすがに大きいですね。
長い長靴が必需品です。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

テト母

Author:テト母
茶トラのガンモです。
花、空、雲、…つれづれなるまま綴ります。
お庭の野良仕事、庭の果樹でジャム作り、自家製天然酵母のパン作りやケーキも焼きます。
ほぼ活字中毒気味に読んだ本の紹介も時々。

くろねこ時計
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月と星と妖精ダストのブログパーツ
やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム