フリージア

茶トラのガンモです。

IMG_4320.jpg




今日もいいお天気。
晴れはホントにうれしいね♪



カモミールにかわいいお客様が来てました。

ベニシジミ

IMG_4318.jpg



カモミール、今年もたくさん咲いて
とっても良い香りです。

IMG_4328.jpg

あちこちから勝手に出てきているので
だんだん足の踏み場が無くなりそう…




チューリップが終わった鉢は
フリージアに変わりました。

IMG_4312.jpg

一緒に咲いてくれたら豪華になったのですが
チューリップが終わった途端にバトンタッチするように咲き出しました。
チューリップの葉っぱとの競演になってます。


IMG_4325.jpg


IMG_4326.jpg





ラナンキュラス、咲きました。

IMG_4319.jpg

でもお花がとっても小さい。



ハーブゼラニウムも咲き始めました。

IMG_4331.jpg



でも、今年もリンゴ(紅玉)のお花は無し。

IMG_4330.jpg


残念。
また来年のお楽しみですね。





スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

カモミールの薬効かしら?、ベニシジミの翅色も冴えていますね!?。
きれいに咲く花たちで、「山笑ふ」ならぬ「庭笑ふ」ですね!

No title

こんばんは。おじゃまします
 我が家でも、こぼれて育ったカモミールが賑やかです。
 植え付けを忘れていて慌てて埋めたフリージアが、やっとこさ蕾みを見せてます。 テト母さんの綺麗なフリージアのように咲いてくれると嬉しいのですが。
 りんごの花が見られず残念でしたね。来年に期待!ですね。

テト母さま

カモミール、たくさんの花が咲き乱れて、素敵ですね(*^^*)
いただいた種から発芽したのは、やっと10cmぐらいになりました。
花が咲くのは、花期の4~6月の最後の方でしょう(^^ゞ
それでも、初めて育ってくれて、感激しています(^-^;
本当に、丈夫な種をありがとうございます。

フリージアも、柔らかい色が咲いていますね。
ちょうど、チューリップの葉っぱが、支えになってくれてるよう(^-^;
うちのは、黄・白・赤ですが、今年は不調で、
早くに葉っぱは茂ったのに、花茎が倒れてしまっています。
咲けないつぼみが可愛そうです(^^;

ラナンキュラス、可愛い赤ですね。
うちは白が4輪咲き始めました。
だんだん花が小さくなるようです。
今年はたっぷり栄養をあげましょう。

baik2さん、こんにちは。

「庭笑ふ」
良い言葉ですね。
カモミールの高さに座ると
とっても良い香りに包まれます。

☆SunhiroAさん、ようこそ。

カモミールはこぼれ種で元気に育ってくれますよね。
良い香りだし、お茶も楽しめますし。
フリージア、きれいに咲いてくれると良いですね。
フリージアも植えっぱなしで毎年元気に咲いてくれて
ありがたいお花です。
りんご、大好きな紅玉の種を蒔いて育てました。
来年に期待します。
ご訪問、ありがとうございます。

☆とっくんさん、こんばんは。

カモミールの種が無事発芽して良かったです。
強いお花なので、咲いてくれればこぼれ種でどんどん増えます。
苗が小さいうちの植え替えには弱いので
そのまま育てる事をお奨めします。

フリージアもお花が重いので
それだけだと倒れてしまいますよね。
チューリップの間で良かった様です。

ラナンキュラスは今年植えたものなのですが
栄養が足りなかったのかもしれません。
球根といっても、チューリップみたいにいっぱい栄養持った感じではないですものね。
今年はたっぷり栄養あげて、
来年大きなお花が咲いてくれるのを期待します。
プロフィール

テト母

Author:テト母
茶トラのガンモです。
花、空、雲、…つれづれなるまま綴ります。
お庭の野良仕事、庭の果樹でジャム作り、自家製天然酵母のパン作りやケーキも焼きます。
ほぼ活字中毒気味に読んだ本の紹介も時々。

くろねこ時計
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月と星と妖精ダストのブログパーツ

特別な日には流れ星が降ります

やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる