茶トラのガンモ

茶トラのガンモさんが季節の移ろいを語ります。

Entries

モモちゃん

モモです。

IMG_4341.jpg

今日は狂犬病予防ワクチン注射とフィラリアの予防薬をもらいにいくついでに
年に一度の健康診断に行きました。

患畜さんは犬(それも小型犬)率高く、
ほぼ9割ワンコで混んでいました。
4月はフィラリア予防薬をもらいにみんな来るからね。
こ〜んなにワンコがいっぱいいても
mix犬はモモちゃんだけ…
ミニチュアダックスやチワワやトイプードル、あとは柴犬。
今時はそうなんだね〜
みなさん、ブリーダーやペットショップ出でしょうね。
保健所出身はたぶんモモちゃんだけでしょう。

さて、そんなモモちゃん今年15歳(人でいうと76歳くらいらしい)になりますが
先生もびっくりの健康体でした。
以前から少々心臓肥大気味、
でもそれは加齢に依るものなので
日常生活にはほぼ今の所は問題ありません。
この強さはmix犬ならではだと思うのです。


  💛✨✨💛✨✨💛✨✨💛✨✨💛✨✨💛✨✨💛✨✨💛

ブルーベリーは今花盛りですが
実が出来ているのもありました。

IMG_4342.jpg






ジューンベリーは実が少し膨らんできました。
スズメ達が狙っているので、超危険。

IMG_4335.jpg






甘夏のお花、もうすぐ咲きそう。

IMG_4333.jpg




ダンスライン、終盤になって桃色がかってきて
とってもきれいです。

IMG_4332.jpg

チューリップとは思えない八重咲きで
切り花にするととっても豪華。
お奨め品種です。
八重咲きの割に花持ちも良いです。




最後に咲いたウィットピクチャーはまだ元気。

IMG_4339.jpg

少しこちらも桃色がかってきましたね。



☆今日のパン:自家製天然酵母のカンパーニュ

IMG_4340.jpg

右はココナッツチップ入り。
けっこう合うよ。





コメント

ベリーの花ざかり 

こんばんはです
 いろんなベリーで賑やかですね。ベリーの咲き具合から見て、テト母さんのベリー達の方が2~3W程早い様です。私もベリーを撮ってきましたので覗いてくださいな。

 mix犬はモモちゃんが健康優良犬で嬉しいですよね。昔、柴mix犬を飼ってた経験から~mix犬は健康だと思いました。
  • SunhiroA 
  • URL 
  • 2015年04月26日 22時09分 
  • [編集]

テト母さま 

可愛い顔したモモちゃん、もう15歳なのですね。
健康体の太鼓判押してもらって、良かったですね。
いつまでも健やかに、いてもらいたいもの(*^^*)

ブルーベリー、もう実になってるのですね。
うちは、花もまだです(^^;)
甘夏の蕾もたくさん!今年も豊作かしら🎶

チューリップ、ダンスライン、長く楽しめていいですね。
ウィットピクチャーも変化していくのを見る楽しみがあって・・・
今年もここで、色々なチューリップ楽しませていただきました。
ありがとうございました。

☆SunhiroAさん、こんばんは。 

ベリーのきれいなお写真拝見いたしました。
やっぱりブルーベリーが一番ですよね。
うちはみんな鉢植えで7鉢位あります。
一番古いものはもう15年以上経ちます。

柴ちゃんmixを飼っていらしたのですね。
雑種は本当に健康だと思います。

リンクさせて頂きました。
ありがとうございます。
またきれいなお写真楽しみにしています。
  • テト母 
  • URL 
  • 2015年04月27日 19時24分 
  • [編集]

☆とっくんさん、こんばんは。 

モモちゃん、もう15歳のおばあちゃんなんです。
とっても元気でお年寄りには見えませんけどね。

ブルーベリーは実になっているのは一鉢だけで
後のは今が花盛りです。
甘夏は今年は去年よりも花が多い感じです。
豊作期待ですね。

チューリップ、楽しんで頂けてうれしいです。
もう本当に残り酸くなってちょっと淋しいです。
また来年、今度はどうしようか考えるのも楽しいです。
でも、福袋に何が入ってくるかわからないので
それ次第〜〜
こちらこそ、いつもありがとうございます。
  • テト母 
  • URL 
  • 2015年04月27日 19時28分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

左サイドメニュー

プロフィール

テト母

Author:テト母
茶トラのガンモです。
花、空、雲、…つれづれなるまま綴ります。
お庭の野良仕事、庭の果樹でジャム作り、自家製天然酵母のパン作りやケーキも焼きます。
ほぼ活字中毒気味に読んだ本の紹介も時々。

くろねこ時計

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月と星と妖精ダストのブログパーツ

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー