2015. . 26

初夏

茶トラのガンモです。

IMG_4343.jpg


今日もいいお天気。
日差しがじりじり、ちょっと外は危険な感じがしました。
つい最近まで寒かったのがウソの様。
すっかり春を通り越して初夏の陽気です。




ジャスミンが咲き始めました。

IMG_4344.jpg

とっても良い香りなので
玄関先に移動します。



ツルニチニチ草

IMG_4346.jpg

お花はきれいなんですけどね〜
繁殖力がすご過ぎて持て余し気味。




ブルーベリーのお花

IMG_4347.jpg

鈴みたいでかわいいですよね〜




ラズベリーのお花

IMG_4345.jpg

花びらが小さくて地味なお花ですが
実はとっても美味しいです。




ブラックベリー

IMG_4348.jpg

新芽が出てきた所
これも繁殖力すごいです。




甘夏の蕾
今年もいっぱい咲きそう。

IMG_4349.jpg

ですが、ユズと温州みかんには蕾があまりありません。
去年いっぱい出来たので今年は少ないかも。


IMG_4350.jpg

咲くとそれは庭中もう良い香りに包まれます。




ニゲラに蕾。

IMG_4352.jpg


IMG_4355.jpg





オリーブの木にも蕾み

IMG_4357.jpg

これも咲くととっても良い香りです。




☆今日のパン:チーズクリームの白パン

IMG_4358.jpg

クランベリー生地にレモンチーズクリーム入り。



comment

のぶり~ん
もう、 ジャスミンが咲いたのねー
いい香りでしょうねー
うちのはちょっと 調子がイマイチで新芽がやっとこさ 出てきたところ…
ベリー類も元気にお花をつけて 収穫が 楽しみですね。

⇩ モモちゃん、 すっごーい!!
15歳で 検査問題なしなんて!
これからも ずっとガンモさんと一緒に テト母さんのそばにいてね!

2015.04.26 21:07
お世話係
あっという間に暑い位の紫外線ですね^^
春のお花はもぅクタクタになりつつありますが、また今からのお花も楽しめて実がなる品種などはさらに楽しめますね♪
オーリーブのお花も香りがあるのですね。
今年もニゲラが奇麗に満開になるのでしょうか^^楽しみです♪
2015.04.27 11:10
テト母
ジャスミン、咲きましたよ〜
今日はまた咲き出して、とっても良い香りです。
しばらく香りが楽しめます。
だいぶ気温が上がってきたので
のぶり〜んさんの所も一気に花芽が付くと思いますよ。
今年はブルーベリーのお花が多いです。
いっぱい採れると良いなあ〜

モモちゃん、すごいでしょう。
さすが雑種犬の強さです。
どうもありがとう。
2015.04.27 19:19
テト母
ほんとうに、あっという間に初夏ですね。
春はどこ?って言う感じです。
オリーブも良い香りですよ〜
モクセイ科なので、金木犀に似た感じの香りです。
そんなに強くはないので、近くで嗅がないとよくわかりませんけど。
今年もニゲラ畑になりそうですよ。
2015.04.27 19:32
amocs
春は終わって、もうすっかり初夏ですね。
柑橘のお花の香り、いいですよね。
遠くからでも香って散歩が楽しくなります。

モモちゃん、元気ですね。mix犬は強いですよね。
うちの実家もずっと雑種だったので雑種大好き。
保健所一歩手前のワンコを父がもらって来てました。

ナルちゃんも狂犬病はこの間すませました。
あとはワクチンとフィラリアの薬、もらいに行かないと。
ワンちゃんが長生きになった理由の一つは、フィラリアの薬が
良くなったせいもありますよね。
実家も昔は、まだ若いうちにみんなフィラリアで死んでました。
きっちり飲ませないと。

クランベリー生地にレモンチーズクリーム入り!
さわやかでおいしそ〜♡
2015.04.29 03:08
とっくん
ジャスミン、もう咲き始めたのですね。
いい香りが漂っていることでしょう。
うちは、やっと新芽が出てきたところです。

ベリー類、テト母さまのところでは、
ブルーベリーは早くから咲いていて、いいなぁと思っていたら、
ラズベリー、ブラックベリーも咲いているなんて(^-^;

ニゲラもつぼみが見えて、いいですね。



2015.04.29 22:55
テト母
本当に春が無くて
いきなり初夏って言う感じです。
うちの周りは柑橘系を植えているお宅が多くて
とっても良い香りがあちこちからしてきます。

mixは本当に強いです。
ご実家のワンコちゃんも保健所寸前だったのですね。
最近はフィラリアの予防薬をみんなちゃんと飲ませるので
長生きワンちゃんが増えたと思います。
蚊の撲滅は不可能ですものね。
蚊がいなくなってくれたら、
私としてはすご〜〜〜〜くうれしいのに。

クランベリーとクリームチーズ最強のコンビです♪
2015.05.01 15:18
テト母
ジャスミンは8分咲きくらいになりました。
遠くからでもわかるくらい香っています。
今日は特に日差しも強くて気温が高いので
また一段と咲いたかも。

ベリー類はブラックベリーだけはまだ咲いていません。
やっと新芽から蕾らしきものが見える程度です。
でも、これから一気に開花が進むでしょうね。
連休中にニゲラも咲くかもしれません。
雨が降らないと良いのですけど…
2015.05.01 15:21

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://ganmo20020430.blog32.fc2.com/tb.php/782-dbe22137