10
2
3
5
6
7
8
10
11
12
13
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
茶トラのガンモです。

IMG_4486.jpg





昨日とは一転、すごくいいお天気です。
日差しは強いですが
風が涼しく、心地よい。
こんな日は一日中庭仕事三昧…
と、いきたかったのだけど
朝から体調不良で
薬を飲んで少し良くなってのはお昼過ぎ。
午後から少しだけ庭に出ました。
そういう時に限って蚊もいない。
もう少し早くからいろんな事したかったなあ〜



初ニゲラ

IMG_4468.jpg

最初のお花は青白でしたね。







ヒメヒオウギ

IMG_4479.jpg

IMG_4478.jpg

こぼれ種だけで毎年咲きます。






オリーブの蕾

IMG_4481.jpg

鉢植えだったのですが
鉢ごと土に置いてしまったら
根っこが出て勝手に地植えになってしまいました。
でも、そうしたらたくさんお花が咲くようになりました。
根っこがきつかったのですね。
でも、ちょっと邪魔な位置にあって、どうしようか困ってます。





空豆のお花

IMG_4473.jpg

小さな鞘も出来てきましたよ。

IMG_4472.jpg

食べた豆苗の豆の部分、蒔いてみたものです。
大きくなるものですね〜〜








白花豆

IMG_4474.jpg

先月煮豆を作った豆のうち2個だけ煮ないで植えてみたもの。
一本しか出て来なかったけど
さすがに豆が大きいので葉っぱも大きいです。



金魚草

IMG_4464.jpg

IMG_4471.jpg






今日のイチゴ収穫

IMG_4484.jpg
2015.05.05 Tue l 未分類 l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

だいじょうぶ!
テト母さんお身体の体調は治りましたか!
まだまだお天気も暑くなったり少し肌寒かったりで
身体の調子が不安定になりますがお身体大切に
してくださいねv-17
ガンモちゃん 体操選手みたいな格好して
お手入れですね・・・猫ちゃんの得意技ですね(=^・^=)
☆パトラおとうちゃん、こんばんは。
どうもありがとうございます。
咳も止まったし、だいぶ良くなりました。
滅多に風邪も引かないので
まったく鬼の霍乱でしょう。
ニャンコは本当に身体が柔らかですよね。


テト母さま
ほんと、雨から一転青空、五月晴れでしたね。
春は、寒暖差があるので、体調を崩すことがあります。
ご自愛くださいね。

初ニゲラ、素敵な青と白の花ですね。
ニゲラ、姫檜扇、金魚草・・・・・
どれも早くに花が咲いて羨ましいです。
ニゲラもオルレアもまだつぼみも見えません(^^;

豆苗とか、白花豆とかからでも発芽するのですね(*_*;
ジューンベリー、芽が出てほしいです(^^ゞ
☆とっくんさん、こんにちは。
今日もいいお天気です。
連休はあっという間に終わってしまいますね。

元気だと思っていても年には勝てないのかも。
無理は禁物ですね。
どうもありがとうございます。

いろいろなお花、こちらの方が早いのですね。
ニゲラはまだ一つだけですが
日が出ると一気に開きそうです。

豆苗は切って使っても水栽培でまた同じくらいは採れます。
そのまま植えても出てきますよ。
白花豆は初めてなのでどんなお花が咲くのか
楽しみです。
.. l . l 編集

コメントの投稿












 

トラックバック

トラックバック URL
http://ganmo20020430.blog32.fc2.com/tb.php/787-1dd71635
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)