アジサイとユリ

茶トラのガンモです。

IMG_4508.jpg

まん丸しっぽがかわいいでしょ。


長いと思っていた連休も終わっちゃう。
お休みってあっという間ですね。





庭には3種類のアジサイがあります。


カシワバアジサイ

IMG_4483.jpg

花穂が伸びてきました。






ヤマアジサイ

IMG_4487.jpg
数少ない花芽





セイヨウアジサイ

IMG_4488.jpg
今年は咲かないかも。






ユリの花芽 どのお花が一番に咲くかな?

IMG_4494.jpg

IMG_4495.jpg

IMG_4496.jpg

IMG_4498.jpg

IMG_4493.jpg


   🍀…🍀…🍀…🍀…🍀…🍀…🍀…🍀…🍀


☆今日のおやつ:パイナップルとクリームチーズのマフィン

IMG_4504.jpg


明日から通常。
お仕事、ガンバ!

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

テト母さま

紫陽花、柏葉アジサイは、花穂が伸びてきて、
咲くのがわかるのでいいですね。
他の紫陽花は、くるくると巻いた葉っぱの中、
覗いてみたくなりますよね(^-^;
私も、墨田の花火似とアジアンビューティは、
すぐにわかるので、花が咲くことを確認したら、
他の紫陽花の葉っぱの中、一つずつ覗きました(^^ゞ
今年は、花が少ないかも(^^;)

ユリ、5本全部、もう花芽がわかるのですね。
こうして並べていただくと、それぞれ違って見えますね。
たくさんの花芽、楽しみですね。

はじまり~

こんばんはv-360
ガンモちゃんの まん丸しっぽ可愛いです~
お母さん連休終わっちゃいますね~♡
明日から平常な毎日になりますね~
うちの女房殿も明日からはお仕事で
私と猫3匹はお留守番件家事お手伝いが
はじまります~(=^・^=)×3=v-17
テト母さん体調はよくなりましたか!

No title

まん丸しっぽ、ウサギのしっぽみたい。かわいい〜♪

アジサイとユリの季節がやって来ますね。
西洋アジサイの方が花芽が出来るの遅いですよね。
うちもやっと出て来ました。

↓ お豆さんたち、すごいですね。( ゜o゜ ) 豆の花ってかわいいですものね。
豆苗は何度か切っては伸ばして食べますが
その後、土に植えるという手がありましたか!
大好きなトラ豆、今度蒔いてみようかな。

お仕事、がんばってくださいね!
2日行けば、またお休みです。週半ばで始まると助かりますね。
お風邪、ぶり返さないようにお気をつけ下さい。

パイナップルとクリームチーズ、合いますよね!
前に食べたこの組み合わせの絶品チーズケーキ
もう買えないんですけど、忘れられません。e-349

☆とっくんさん、こんばんは。

アジサイの葉っぱの中、やっぱり覗いてしまいますか。
私も覗いてみたのですけど
今年は花芽が少なそうです。
墨田の花火、あるのですね。
きれいですよね〜

ユリは残りの何本かはまだ蕾がありませんでした。
これからの楽しみです。

☆パトラおとうちゃん、こんばんは。

まん丸しっぽ、キュートでしょう。
つい触ってしまうのですけど
よく怒られます。
奥様も今日から通常なのですね。
パトラおとうちゃんも通常のお留守番件家事お手伝いなんですね。
お互いに体調崩さないようにしましょうね。
私は風邪だったみたいです。
完全ではないですけど
だいぶ良くなりました。
どうもありがとうございます。

☆amocsさん、こんばんは。

たしかに〜ウサギさんの様でもあるかも。
でも、ちょっと長いんですよ。
アジサイとユリの季節がやってきます。
ちょっと前まで桜やチューリップだったのに
早いですよね〜。

豆、面白いですよ。
トラ豆もきっと出てきますよ。
是非お試し下さいな。
でも、虫が付きやすいのでご用心。

週の途中から始まりは助かります。
どっぷり月曜からだと、
ちょっと辛い。
風邪はだいぶ良くなりました。
どうもありがとうございます。

パイナップルとクリームチーズ、美味しいですよね。
この組み合わせでパンケーキも良いです。
プロフィール

テト母

Author:テト母
茶トラのガンモです。
花、空、雲、…つれづれなるまま綴ります。
お庭の野良仕事、庭の果樹でジャム作り、自家製天然酵母のパン作りやケーキも焼きます。
ほぼ活字中毒気味に読んだ本の紹介も時々。

くろねこ時計
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月と星と妖精ダストのブログパーツ

特別な日には流れ星が降ります

やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる