茶トラのガンモ

茶トラのガンモさんが季節の移ろいを語ります。

金魚草

茶トラのガンモです。

IMG_4526.jpg




今日は午前中は雨模様でしたが
昼頃から急速にお天気が回復しました。


金魚草

IMG_4522.jpg

IMG_4523.jpg

一昨年の秋に種蒔きした2回目のお花ですが
今年の方がお花が大きくてきれいです。
何年持つのでしょうか。




ニゲラも徐々に咲き始めましたよ。

IMG_4520.jpg

薄いピンクもあったのですけど
白っぽいのにはピントが合いにくくて…??



ラナンキュラスはこのお花達が最後

IMG_4524.jpg

IMG_4525.jpg






おまけ:温州みかんの花

IMG_4519.jpg

たくさんは咲いていませんでしたけど
お花ありました。
実が採れそうです。
良かった♪



スポンサーサイト

*** COMMENT ***

No title

こんばんは \(⌒日⌒)/

 こっちでも沢山の可愛い金魚が泳いでる~。
 我が家の金魚たちは去年の秋まき・初めての開花です。
 鉢あげして小さく剪定すれば冬越しができるだろうと思ってるんですが~テト母さん家ではどうされてるんでしょうか

 温州みかんの白い花も可愛い!。収穫が楽しみですね

☆SunhiroAさん、こんばんは。

金魚草、かわいいですよね〜
うちはもともと鉢植えで
このまま冬越ししたら、春に新しい芽が伸びてきました。
特に何もしなかったので
けっこう強いと思います。
来年も咲いて欲しいですよね〜

No title

うちのニゲラも次々咲き始めました。
テト母さんちのたっくさん咲いてるニゲラがうらやましくて。
うちは植えるとこないのでちょっぴりですけれど。

オレンジのラナンキュラスも
カモミールに合ってかわいいですね。(^^)

☆amocsさん、こんばんは。

ニゲラ、咲き始めましたね。
amocsさんの素敵なバラ園に比べたら
うちは雑草の庭で、恥ずかしい〜〜
ニゲラも最初は種蒔きからでしたが
今は勝手に生えてる感じで。

ラナンキュラスのオレンジ色、とってもきれいな色でした。
来年も咲いてくれるとうれしいです。

テト母さま

金魚草、カラフルに咲いていますね。
うちも、2年目の今年の方が大きな花が咲いています。
一応、金魚草は多年草なので、
うまくいけば、3~4年は咲いてくれますが、
だんだん株が弱って、花が咲かなくなります。
昨年は、矮性で、可愛く咲いていたのに、
今年は、高性になって、支柱が必要になっています。
種蒔きからだからなのか、いろいろ変化して、面白いですね(^-^;

ラナンキュラス、可愛い色で、
目鼻立ちのしっかりした美人さんですね(*^^*)

☆とっくんさん、こんばんは。

金魚草もやっぱり経年で弱ってくるのですね。
今年は種を採っておいた方が良いかもしれませんね。
どうもありがとうございます。
うちも今年、背が高くなってます。
いろいろ変わってくるんですね〜

ラナンキュラス、とっても良い色でした。
富山の福袋に入っていた物なんですよ。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

テト母

Author:テト母
茶トラのガンモです。
花、空、雲、…つれづれなるまま綴ります。
お庭の野良仕事、庭の果樹でジャム作り、自家製天然酵母のパン作りやケーキも焼きます。
ほぼ活字中毒気味に読んだ本の紹介も時々。

くろねこ時計
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月と星と妖精ダストのブログパーツ
やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム