野原化する庭

茶トラのガンモです。

IMG_4571.jpg






春のチューリップが終わると
一気にただの野っ原になってしまう我が家の庭。

IMG_4567.jpg

カモミールとミントとニゲラに覆われて
獣道だけ残ってる感じ。

足の踏み場無いでしょう。
カモミールとニゲラが終わったら
刈り取ってさっぱりするつもり。









ハーブゼラニウム
IMG_4551.jpg
昨年強剪定したら、今年はお花がいっぱい〜





実はこんなに大きい。
IMG_4566.jpg





天人菊(ガイラルディア)
IMG_4550.jpg
切っても切ってもすぐ出てくるので
一株だけ咲かせています。






金鶏菊(コレオプシス)
IMG_4542.jpg
どこからか種が飛んできたのでしょう。
勝手にお花つけています。
増えそうなので一株だけ。





ドクダミ
毎年この場所に出てきます。
IMG_4549.jpg
臭いはなんだけど、お花はかわいい。





☆今日のパン:くるみと甘夏ピールの紅茶パン

IMG_4562.jpg


スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは〜

やっぱり、 テト母さんのお庭はお花は変わっても
お花畑ですねぇー!\(^o^)/
ニゲラ、このいろいろな色で咲くのがいいですね。
あと、お髭さんとね! ^_−☆

ハーブゼラニューム、すっごい! これって、一株 ですかぁー?
うちのゼラ類は 枯れない程度に毎年咲いていて、株は 大きくなりません!
ドクダミの匂い、 嫌いではないですよぅー!(笑)

ガンモさん、すっごい目ヂカラ!! 健康そうですね。

☆のぶり〜んさん、こんばんは。

わ〜ん、そう言って頂けるとうれしいです。
花壇はチューリップや水仙が終わって、
とてもお見せ出来ないけど。
春の草を全部整理出来て、夏草に移行出来たら
ご紹介したいです…

ハーブゼラニウムは最初は一株でしたけど
だんだん勝手に増えてるみたいです。
冬にかなり切ったのですけど
また復活してます。
うちと相性が良かったのでしょうね。

ガンモさん、元気です。
最近はまったく尿トラブル(結晶尿)もなく
病院とは縁無く過ごせています。

NO TITLE

ニゲラとカモミール、めっちゃきれいです。
獣道はモモちゃんの道ですね。

ハーブゼラニウム、すっごいですね! いいな〜♪
うちも前は地植えのが大きく育ってたけど
コガネムシにやられて枯れちゃいました。

ガイラルディアも夏っぽくていいですよね。
この2色のは鮮やかですね。

ドクダミ! 私も好きなんですけどね。
この間、お墓参りに行ったとき、これがびっしりで、すごかったんです。
両親もこの花は嫌いじゃないので、半分は残して
後半分は抜いて他のを植えて来たけど、たぶんドクダミの方が強いでしょうね。
今頃花盛りかも。(^_^ lll)

紅茶のパン、私も焼こう〜。

☆amocsさん、こんばんは。

そうなの〜
モモちゃんの獣道が出来ています。

ハーブゼラニウム、すごいでしょう。
切っても切っても毎年すごい勢いで育ちます。
こんなに臭いがきついのに
虫がつくんですよ。

ガイラルディアもすごく強いです。
こぼれ種でどんどん増えそうなので
花は摘んでいます。

ドクダミも強いですよね〜
お花はかわいいですよね。

紅茶のパン、焼いたかな?
プロフィール

テト母

Author:テト母
茶トラのガンモです。
花、空、雲、…つれづれなるまま綴ります。
お庭の野良仕事、庭の果樹でジャム作り、自家製天然酵母のパン作りやケーキも焼きます。
ほぼ活字中毒気味に読んだ本の紹介も時々。

くろねこ時計
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月と星と妖精ダストのブログパーツ

特別な日には流れ星が降ります

やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる