茶トラのガンモ

茶トラのガンモさんが季節の移ろいを語ります。

ユリ1号

茶トラのガンモです。

IMG_4623.jpg






今年一番に咲いたユリ1号さん

IMG_4612.jpg

夜明けの空のような色合いがとってもきれい。
福袋に入っていたアジアンテック(橙)か(黄)のはずなのですけど…
混ざってる?


こっちももうすぐですね。
IMG_4615.jpg
これも同じ感じの色かな?








北の大地から美味しい贈り物いただきました。
IMG_4604.jpg
初夏の香りいっぱいで
すっごく美味しい♪
どうもありがとうです。




ジャガイモの花
IMG_4610.jpg
秋に少しは収穫出来るかも。




白花豆にも蕾が付きました。
IMG_4617.jpg
お豆出来るかな?





カシワバアジサイ
IMG_4614.jpg
今年は葉っぱがさび病みたいのにやられてしまい
気づいた時にはずいぶん広がっていて
葉っぱをたくさん取りました。
そのせいか、花房が例年よりかなり短いですが
きれいに咲いてくれました。
早く気づいてあげなくてごめんね。


スポンサーサイト
«雨の土曜日  | HOME |  »

*** COMMENT ***

NO TITLE

ユリ、こちらも咲きましたね。
とってもきれいな色。
これから咲くのも楽しみですね。

グリーンアスパラ、いいなぁ〜。
日本の端から端まで、長旅して来たんですね。

野菜のお花が色々咲いて楽しいですね。
お庭で芋掘りなんて!

↓ とっくんさんのオダマキ、私も種採りしました。
残りはそのまま、あちこちにバラ蒔こうと思います。

スコーン、ずっと焼いてないです。
おいしそお〜♡

こんにちは~

ユリ、もう咲いたんですねー!
こちらより大分早いですよ~
まだ固い蕾ですもん!

夏野菜も楽しみですね。

カシワバアジサイ、いいですねぇ・・
普通のアジサイばかりなので リストに入れとこ! (笑)

ガンモさんのお手手、萌え~~!
ハミ毛になってないね、きれ~い!!

可愛い~足

こんにちは、可愛い足は、だれでしょう~ね!
可愛い女の子 ガンモちゃんv-344
こちらは朝から蒸し暑く時より雨が「パラパラ」と
たいへん嫌な天気で今年はじめてエアコンON
しました~ お母さんの所はどうでしょ~か!
お庭の花も変わりましたね~ジャガイモたくさん
できるとイイですね~新ジャガおいしいですよね~
どこかの沖縄の島が火山爆発しましたね~
被害が少ないことを祈ります~

☆amocsさん、こんばんは。

ユリの蕾はたくさんあるので
これから楽しみです。
グリーンアスパラ、とっても美味しかったです。
何もつけなくてもただ湯がいただけでいけます。
初夏の味ですね〜

お芋とカボチャはわりと簡単ですよ。
サツマイモも里イモも収穫した事あります。

オダマキの種、私も取りました。
来年いっぱい出てくるとうれしいですね。

スコーン簡単でおいしかったです。

☆のぶり〜んさん、こんばんは。

やっぱりこちらの方が少し暖かいのでしょうね。
ユリの蕾もたくさんあるので
これからが楽しみです。
ユリの季節がいよいよやって来ますね。

カシワバアジサイ、きれいですよ〜
うちのは、ネットでお友達になった友人が
挿し芽をしてくれたものを頂きました。

ニャンコのまあるい手ってかわいいですよね。

☆パトラおとうちゃん、こんばんは。

にゃんこのまる〜い足、大好きです。
肉球もかわいいけど
手足もかわいいですよね〜。

エアコンが登場してしまいましたか。
蒸し暑かったのですね。
こちらは今日はすごくいいお天気で
日差しは強かったですが
まだ蒸し暑くはなかったです。
これから梅雨が近づいて
あの蒸し暑さがやってくると思うと
ちょっとげんなりですね。

火山、ひどくならずに早く収まると良いですね。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

テト母

Author:テト母
茶トラのガンモです。
花、空、雲、…つれづれなるまま綴ります。
お庭の野良仕事、庭の果樹でジャム作り、自家製天然酵母のパン作りやケーキも焼きます。
ほぼ活字中毒気味に読んだ本の紹介も時々。

くろねこ時計
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月と星と妖精ダストのブログパーツ
やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム