茶トラのガンモ

茶トラのガンモさんが季節の移ろいを語ります。

8年目

茶トラのガンモです。

IMG_4692.jpg




2008年6月13日にこのブログを始めましたので
とうとう8年目に突入です。
まあ、よく続いたものです。

ちなみに
最初の記事

これからも細々ですが、よろしくお願いします。




  🐶…🐶…🐶…🐶…🐶…🐶…🐶…🐶

今日はモモちゃんの爪切りに病院に行ってきました。
前肢の親指が巻き爪になってしまい
触ると痛そうでした。


『ただ巻いてるだけですね〜』
獣医さんはためらい無く
バチバチっと切ってくれました。

再診料500円、爪切り500円也。

あんな爪切りあったら、うちでも切れるのかな。
ガンモさんの爪切りは私がやってるけど
モモちゃんのはすっごく堅くて、ちょっと怖いのよね。


    💛…💛…💛…💛…💛…💛…💛



ユリ第四弾
名前はわかりません。
植えっぱなしの球根です。

IMG_4693.jpg





スイトピー

IMG_4694.jpg
どんどんお花が咲いて
とってもいい香りです。
こんなに背丈が高くなるとは思わなかった〜〜





白桔梗に蕾
IMG_4696.jpg
今年は背丈が高いです。





オレガノの蕾
IMG_4697.jpg




チューリップが終わり
ニゲラが終わった花壇は
オシロイバナが出てきました。

IMG_4700.jpg





☆今日のパン:オニオンベーコンチーズパン

IMG_4695.jpg






スポンサーサイト
«梅の実  | HOME |  お日様»

*** COMMENT ***

こんにちは~

こんにちはテト母さん・ガンモちゃん。
モモちゃんの親指の爪は病院で処置してもらい
安心しましたね~
ブログはじめて8年経ちましたか
可愛い猫・犬・などなど楽しみにしています~
これからもブログ続けてくださいね~
ガンモちゃん「おやすみ~」です~

7周年、おめでとうございます。
継続はちからなり~♪

これからも花猫風月(笑)、楽しみにしております(^^v

8

こんばんはです
 凄いですね
 8年目!
 見習わなくっちゃです

テト母さま

ブログをはじめて、8年、素晴らしいです(*^。^*)
これからも、ず~と続けてくださいね。

赤いユリ、綺麗に咲いてよかったですね。
スイトピー、麝香連理草と言う別名があるくらい、
甘い香りですよね。
私も、一度だけ種から育てたことがありますが、
草丈、1m位になりました。
3mぐらいまで伸びることもあるそうです。
花後に出来るマメ科の鞘の種から育たないかと、
種蒔きしてみましたが、全滅でした。
今度は種を購入して育ててみようと思います(^-^;

☆パトラおとうちゃん、こんばんは。

ワンコの爪は堅くて
家で切るのはちょっと怖いです。
ブログを始めた頃は、更新もあまりしてなくて
続けられるか不安でした。
パトラおとうちゃんのように
コメントをくださる方がいらしたのが
続けられた大きな理由だと思います。
いつもありがとうございます。
これからもよろしくね。

☆SunhiroAさん、こんばんは。

なんやかんやとあっという間でした。

SunhiroAさんのようにコメントをくださる方々のおかげで
続けていく事が出来たと思います。
本当にありがとうございます。
これからもまったりがんばります。

☆とっくんさん、こんばんは。

あっという間の7年間でした。
その間、子供達の受験あり、
母の死も看取り、
考えるとずっと昔のような気もします。
こうして今まで続けて来られたのも
とっくんさんのようにいつもコメントをくださる方のおかげです。
本当にありがとうございます。

スイトピー、本当にどんどん伸びてびっくりです。
たくさん植えたのですがこれ一本だけでした。
豆の種なので、植える前に吸水した方が良いかもしれませんね。
私も今年の秋にまた再チャレンジしたいと思っています。


☆baik2さん、こんばんは。

ありがとうございます。
こうして続いているのも
baik2さんのようにコメントをくださる方のおかげです。
これからもよろしくお願いします。

『花猫風月』
いいですね〜〜
この言葉、ブログの根幹にしたいです。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

テト母

Author:テト母
茶トラのガンモです。
花、空、雲、…つれづれなるまま綴ります。
お庭の野良仕事、庭の果樹でジャム作り、自家製天然酵母のパン作りやケーキも焼きます。
ほぼ活字中毒気味に読んだ本の紹介も時々。

くろねこ時計
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月と星と妖精ダストのブログパーツ
やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム