トンボ

茶トラのガンモです。

IMG_4709.jpg


外に何か見えたのでしょうか?

IMG_4711.jpg

背中の毛が逆立っていました。

一緒に覗いてみたけど
私には変わった物は見えませんでした。



今日は梅雨の晴れ間。
風が北よりの風で涼しいです。

最近、庭にトンボがたくさん来ます。
早くて写真には撮れないのですが
コシアキトンボとウスバキトンボが5〜6匹で
グルグルずっと回っています。

夕方、他のトンボがいなくなった後

IMG_4717.jpg

シオカラトンボが来ていました。
(ぼけてますね)
トンボ達は雨の日以外は毎日のようにやってきて
グルグルとずっと飛んでいます。
トンボの集会場になったのかな??




ジャガイモの実が育っています。

IMG_4715.jpg

トマトみたいに赤くなるのかしら?



薮萱草が大きくなってきました。
もう少しでお花が咲きそうです。

IMG_4718.jpg



☆今日のパン:メロンパン

IMG_4713.jpg

焼きたてはサイコーに美味しいの。



スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

なにが見えますか!

こんばんはガンモちゃんお母さん。
ガンモちゃんは網戸越しに「なにか」見てますね~
きっと気になる・・・猫しか分からないでしょうね!
トンボ(しおからトンボ)わが家の河川敷にも
たくさん飛んで来ていますよ(=^・^=)
ジャガイモの実・・・? トマトですね~!
焼きたてのメロンパン食べてみたいですv-17
PS 梅雑魚は・・・しらすに梅干しが入ったのです。
   ほかには・・・野沢菜が入った雑魚もありますよv-218

ジャガイモの実

こんばんはです
 [ジャガイモの実]が一体何物か~知りたいですね。種まきするとジャガになるのかな?

☆パトラおとうちゃん、こんばんは。

何が見えたのでしょうね〜
私もとっても気になります。
そうそう、ニャンコにしか見えない物かもしれません。

トンボいっぱい飛んでますか。
蚊も退治してくれそうなので
大切に見守っています。
ジャガイモに実が生るなんて
私も初めて見ました。
本当にミニトマトにそっくりですよ。
   
 >梅雑魚は・・・しらすに梅干しが入ったのです。
 >ほかには・・・野沢菜が入った雑魚もありますよ
美味しそう〜〜
ご飯のお供にぴったりですね。

☆SunhiroAさん、こんばんは。

ジャガイモの実、私も初めてです。
ミニトマトに本当にそっくりです。
熟して種が出来るか、それまで観察します。
種が出来たら、種蒔きもしてみたいです。

No title

>背中の毛が逆立っていました。
 ホントだ! 一体なにに警戒!?したのかnya?≧^。^≦

>ジャガイモの実が
 ポマト?(@@

☆baik2さん、こんにちは。

お返事、遅くなってごめんなさい。

一体何に警戒したのか、未だに謎です。
ニャンコにしか見えない物だったのでしょうか?

ポマト〜
そんなのもありましたね〜〜
でも、芽が出ちゃったジャガイモ植えた物なので
正真正銘のジャガイモの実なのです。
プロフィール

テト母

Author:テト母
茶トラのガンモです。
花、空、雲、…つれづれなるまま綴ります。
お庭の野良仕事、庭の果樹でジャム作り、自家製天然酵母のパン作りやケーキも焼きます。
ほぼ活字中毒気味に読んだ本の紹介も時々。

くろねこ時計
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月と星と妖精ダストのブログパーツ

特別な日には流れ星が降ります

やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる