茶トラのガンモ

茶トラのガンモさんが季節の移ろいを語ります。

Entries

雨の後

茶トラのガンモです。

IMG_4727.jpg




大雨の予報でしたが
時々ざーっと降ったくらいで
たいして降らず、夕方にはお日様が出てました。



雨上がりの庭に出てみると

スイートプリティちゃんが咲いていました。

IMG_4720.jpg

蕾も後いくつか付いていたので
うれしいいな〜



薮萱草

IMG_4722.jpg

こちらは決して美しいお花ではないのですけど
遠くから見ると
緑の中で明るいオレンジ色が映えます。




オリエンタル系のゆり

IMG_4721.jpg

植えっぱなしで、何が咲くでしょう。



最後のアジアテック(赤)と
たぶん、スターファイター

IMG_4723.jpg





白桔梗

IMG_4724.jpg

毎年咲いてくれます。
今年は例年より背が高くなってしまい
風に折れそう。
いつも白桔梗を見ると思い出します。

白桔梗の君




カポックの花?

IMG_4725.jpg

もう何年も植えっぱなしですが
こんなのが付いたのは初めて。

なんて、写真を撮っていたら
蚊に刺された〜〜








Comment

すごい あくび~ 

ガンモちゃんお天気悪い時は「あァ~」と大あくび
なにをやっても女のネコちゃんは可愛いですね~v-344
お庭のお花は鮮やかな夏の花ですね! 
蚊に刺されて大変でしたね・・・気を付けてくださいね~
こちらは夜になり風・雨が強くなってますv-12
  • posted by パトラおとうちゃん 
  • URL 
  • 2015.06/26 20:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

テト母さま 

スイートプリティ、綺麗に咲きましたね。
あとから蕾もついているのですね、素晴らしいです。
私は、昨年、amocsさまやのぶり~んさまから
いただいた薔薇の挿し木苗、
今年は、まるっきり咲きそうもありません。
剪定の仕方や、世話の仕方がまずかったのでしょう(;´Д`)
また、勉強し直さないとです。

ユリ、アジアンテック系、オリエンタル系も綺麗に咲きそうですね。

☆パトラおとうちゃん、こんにちは。 

雨の日のニャンコは本当によく寝ています。
こちらは今日も雨でまた寝てますよ〜

風、雨、大丈夫でしたか?
最近は突然豪雨になったり
突風が吹いたりと
気候が急変するのでお気をつけ下さいね。
  • posted by テト母 
  • URL 
  • 2015.06/27 12:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

☆とっくんさん、こんにちは。 

私も初めての本格的なバラで
わからない事だらけです。
今年も葉っぱに黒点病がたくさん出て、
一つ目の花が咲いた後、新しい芽もなかなか出ないし、
どうしようかと思っていました。
やっと最近になって花芽が付きはじめました。
きれいなお花を咲かせるのは難しいですね。

  • posted by テト母 
  • URL 
  • 2015.06/27 12:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

テト母

Author:テト母
茶トラのガンモです。
花、空、雲、…つれづれなるまま綴ります。
お庭の野良仕事、庭の果樹でジャム作り、自家製天然酵母のパン作りやケーキも焼きます。
ほぼ活字中毒気味に読んだ本の紹介も時々。

くろねこ時計

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月と星と妖精ダストのブログパーツ

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー