茶トラのガンモ

茶トラのガンモさんが季節の移ろいを語ります。

ツマグロちゃん、ご訪問

茶トラのガンモです。

IMG_4748.jpg




今朝は朝からお日様が出ました。
久しぶりに大物洗濯日和〜

IMG_4749.jpg


日差しは強くて紫外線強そうですが、
木陰はとっても風が涼しい。
気温がまだ高くなくて
風も北よりのせいでしょう。

雨上がりで土が柔らかいうちに
草取りしました。





お買い物へイ○ンへ
沖縄フェアやってました。

IMG_4738.jpg



これは買わなきゃね。
沖縄そば、大好きなんです〜〜





 

  🌺…🌺…🌺…🌺…🌺…🌺…🌺…🌺





スターファイター、咲いたけど
小さい…何故???

IMG_4742.jpg





レモン、ベビーサイズながら形がまさにレモン

IMG_4740.jpg





ツマグロヒョウモンが来てます。

IMG_4745.jpg


羽の先が黒いので
メスですね。


IMG_4744.jpg

卵、産んでくれるかな〜
これの幼虫がかわいいのです。
うちでは『ダースモール』君と呼んでいます。
食草はスミレ。





☆今日のパン:コストコ風コーンパン

IMG_4739.jpg

コストコよりかなりサイズが大きめですが。



*** COMMENT ***

こんにちは~

こんにちはガンモちゃん・お母さん
今日はガンモちゃんお目めバッチリで決まってますよ~
お母さんは沖縄そば・・・好きなんですね・・・まだ食べた事
ありません・・・どんな感じの味ですか!
ダースモールくん・・・お仕事ガンバってくだちゃいねv-17

☆パトラおとうちゃん、こんにちは。

沖縄そばは、カツオ出汁のスープで
ちょっと太めの麺です。
あっさりな所に豚の角煮風なソーキを入れて食べます。
すっごく美味しいですよ〜
是非、一度お試し下さいな。

こんにちは〜

今日は本格的な梅雨を思わせる雨の一日です。
こんな晴天が恋しくなってきました。

スターファイター、八重かな?
凄くきれいに咲きましたね
沖縄そば、一度食べてみたいです!
出汁も普通のとそんなに変わりはないようだけど…

☆のぶり〜んさん、こんにちは。

そちらはだいぶすごい雨が降っている様ですね。
今年はこちらは雨が少ないように感じます。
これからかもしれませんね。
台風も来てるし。

これはもしかしたらスターファイターではないかも、です。
これが植えっぱなしの球根かもしれません。
別にスターファイターらしきお花が咲いちゃったの。

沖縄そば、どうぞ一度お試しあれ。
そば、と言っても麺は太めのラーメンのようで
豚肉とすっごく合うの〜〜

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

テト母

Author:テト母
茶トラのガンモです。
花、空、雲、…つれづれなるまま綴ります。
お庭の野良仕事、庭の果樹でジャム作り、自家製天然酵母のパン作りやケーキも焼きます。
ほぼ活字中毒気味に読んだ本の紹介も時々。

くろねこ時計
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月と星と妖精ダストのブログパーツ
やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム