茶トラのガンモ

茶トラのガンモさんが季節の移ろいを語ります。

真夏の日差しと糸カボチャ

茶トラのガンモです。

IMG_4801.jpg




ずっと不安定な空模様が続いていましたが
今日は朝から真夏の日差し。

IMG_4798.jpg

いよいよ梅雨明けでしょう。
台風が来ているので梅雨明けはその後かもしれませんが。


日差しが焦げそう。

IMG_4812.jpg

オシロイバナはシナシナ〜
日が傾いたら、お水撒いてあげるからね。



先日買った糸カボチャ

IMG_48091.jpg


早速切って茹でます。

IMG_4810.jpg




こ〜んなにいっぱい。

IMG_4811.jpg


これに麺つゆかけるだけで
美味しいのよ〜

夏の食欲が落ちた時でも
これがサイコーです。

そういえば、うちのカボチャ、
今日も雄花ばかりだった。





*** COMMENT ***

こんばんは蒸し暑い~夜!

こんばんは☆
ガンモちゃんも額の毛が薄いですよね~
うちのお姉ちゃんもガンモちゃんと同じで
額の毛は薄いですよ~!
愛知三河地方も梅雨明けしたみたいですが
朝から湿度が多く夜になっても蒸し暑いです~
こんな時は糸かぼちゃのそうめんが美味しそうですね~
みなさん熱中症には注意してくださいね・・・v-17

テト母さま

真っ青な抜けるような空、真夏の日差し(^^ゞ
「日差しが焦げそう」ほんと、そんな感じですね。

オシロイバナ、結構大きく育つのですね。
いただいた種からのは、今年も20cm足らずの大きさで、
花は、まだです(;´Д`)

↓のブラックベリージャム、たくさんできて、いいですね(*^^*)

☆パトラおとうちゃん、こんばんは。

ガンモさん、額の毛、うすいですよ〜

こちらも今日も暑かったです。
日が落ちたら少し風が涼しくなりました。
昼間は外に出たら危険なほど
日差しが強かったです。
こんな日はカボチャ素麺が美味しいです♪

☆とっくんさん、こんばんは。

今日も焦げそうな日差しでした。
夏らしいと言えば夏らしいので
これで良いのかもしれませんが…
でも、やっぱり暑かった〜〜

オシロイバナ、今年こそ咲いてくれると良いですね。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

テト母

Author:テト母
茶トラのガンモです。
花、空、雲、…つれづれなるまま綴ります。
お庭の野良仕事、庭の果樹でジャム作り、自家製天然酵母のパン作りやケーキも焼きます。
ほぼ活字中毒気味に読んだ本の紹介も時々。

くろねこ時計
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月と星と妖精ダストのブログパーツ
やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム