茶トラのガンモ

茶トラのガンモさんが季節の移ろいを語ります。

梅雨明け十日

茶トラのガンモです。

IMG_4838.jpg

行き倒れています。


こちらも先日ようやく梅雨明しました。
先週の台風が来る前から
もうすでに真夏でしたけどね。

暑いです。
夏らしくてこれもまたいいのでしょうが。

梅雨明け十日と言うくらいで
本当に十日先まで晴れマークがびっしり!
あ〜〜おそろしや…




*** COMMENT ***

No title

がんもさん、行き倒れてますね。(^皿^)

そちらはやっと梅雨明けですね。
こちらも1週間、ほぼ晴れマークが並び
気温は33〜35が並んでます。おそろしや〜 (><)

ケイク・サレ、野菜いっぱいで美味しそうですね。
前に市販のを頂き物で食べましたが、お味はイマイチ。
自分で作ったら美味しいんだろうなと思って
一度作ってみようと思ってました。
持ってる本にレシピが載ってるので、余裕が出て来たらやってみます。
朝食にも良さそう。

☆amocsさん、おはようございます。

33〜35℃って恐ろしいですよね。
やっぱり日本はすでに亜熱帯化しているようです。
雨の降り方もスコールみたいだし。

ケイク・サレ、私はこのレシピで作りました。

http://cookpad.com/recipe/2118241

野菜はいろいろ入れてみましたが。
ハーブソルトも無かったので
タラゴンとか、オレガノとかローリエとか適当に入れてみました。

わたしもまた枝豆とか入れて
焼いてみたいと思っています。

どうぞ無理なさなないように
ゆっくりまったりね。

暑いです

こんにちは
 私も~倒れそうな暑さです
 屋外に出られません
 週間予報は36~38℃、最低25℃・・・夜も暑い
 
 本当に 恐ろしや!
 茶トラのガンモ共々
 お元気にしてお過ごしください

☆SunhiroAさん、こんにちは。

昼間の外は危険です。
どうしてもと言うなら、
朝早くか夕方日が傾いてからの方が良いでしょう。
こちらも33〜34℃、夜は24〜25℃です。
やっと8月ですものね。
まだまだこれから。
どうぞ熱中症にお気をつけ下さいね。

こんばんは〜

「 小さなお客様」 を読んでたら…
出たぁーーー!!
私の一番苦手な お客様です!
チラッと見ただけで 寒イボがゾゾー!
もう、それ以上見れませんでした。 (⌒-⌒; )

8月と聞いただけで暑さが増したような気がします。
夜のうちに雨っていうのがベストだけどネ!

☆のぶり〜んさん、こんばんは。

ごめんなさいね〜
苦手な方もいらっしゃいますよね。
本当にごめんなさい。

うちはかつて昆虫少年だった夫君と
かつて昆虫博士と言われた息子の影響で
虫は平気になってしまっていて。

8月、まだまだ暑さがこれからと思うと…
がんばれ〜って感じ。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

テト母

Author:テト母
茶トラのガンモです。
花、空、雲、…つれづれなるまま綴ります。
お庭の野良仕事、庭の果樹でジャム作り、自家製天然酵母のパン作りやケーキも焼きます。
ほぼ活字中毒気味に読んだ本の紹介も時々。

くろねこ時計
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月と星と妖精ダストのブログパーツ
やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム