茶トラのガンモ

茶トラのガンモさんが季節の移ろいを語ります。

新入りさん

茶トラのガンモです。

IMG_4847.jpg



今日は少し雲が多くて
朝はちょっと涼しかった。
昼間はお日様ギラギラで暑くなりましたけど。
明日は久しぶりに雨の予報。
雨が待ち遠しいなんて…


昨日、密林本屋から新しいコーヒーメーカー届きました。

IMG_4854.jpg


以前の物と違うのは
浄水機能が付いてる事。
(別にいらなかったのですけど)
これ以外に無かった。
また、二十年位よろしくお願いします。



☆今日のパン:カボチャレーズンパン(チーズ入り)

IMG_4855.jpg



HBで生地を作るので
本当に簡単。
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

No title

こんにちは~
コヒーメーカー壊れちゃて新しくしたんですね。
また先輩のようにガンバって活躍してくれますね~
ガンモちゃんは竹ご座がお気に入りですね♩

☆パトラおとうちゃん、こんばんは。

コーヒーメーカーの機械自体は壊れてないのですけど、
割れたポットの替えが無いのです。
もったいないですよね。
二十年も使ったから良しとしました。

ガンモさんは竹カーペットがお気に入りです。
ひんやり感がいいのでしょう。

こんにちは~

コーヒーメーカー、新品が届いたんですね!
20年もなんて凄すぎます! \(^o^)/
やっぱり、こうして入れた方が美味しいですよね!
ワタシ、コーヒーは大好きだけど メ―カ―で入れるのがおっくうで
ついついインスタントになっちゃいます!
せっかちなので 飲みたくなったらすぐ! なのね~(笑)
二度ほど買い直したけど いつも埃をかぶったままでした。。(笑)
最近は諦めて ちょっと高級なインスタントってところで
妥協しています。
このレーズンパンをお供に飲んだら美味しいでしょうね・・・

☆のぶり〜んさん、こんにちは。

密林本屋は早いのでこういう時に助かります。
私もコーヒーが大好きで
職場にもポットで持っていきますが
お休みの日もポットに入れて、
いつでも飲めるようにしておきます。
そうなるとコーヒーメーカーが必需品で。
今はインスタとでもかなり美味しくなっていますよね。

今日はケンタッキー風ビスケットを焼いてみようかと思っています。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

テト母

Author:テト母
茶トラのガンモです。
花、空、雲、…つれづれなるまま綴ります。
お庭の野良仕事、庭の果樹でジャム作り、自家製天然酵母のパン作りやケーキも焼きます。
ほぼ活字中毒気味に読んだ本の紹介も時々。

くろねこ時計
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月と星と妖精ダストのブログパーツ
やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム