ふるさと納税

茶トラのガンモです。

IMG_4858.jpg




雨が降って、地面の温度も下がったせいか
今日も少し涼しいです。
このくらいなら、夏も過ごしやすいのですけど。



夫君がふるさと納税をしたそうで、
お礼の品なる物が送られてきました。

十勝牛!

IMG_4857.jpg


こ〜んな立派な牛肉、自分で買う事絶対に無いもんね〜
美味しく頂きましょう。



それとミルクジャムの詰め合わせ。

IMG_4859.jpg


いろんなフレーバーがあって、美味しそう〜
これは早速スコーンでも焼かねば。

IMG_4860.jpg


と、いうことで
ケンタ風ビスケット、焼いてみました。

IMG_4861.jpg



明日の朝食に。
ミルクジャムと一緒に頂きます。


スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

いいですね~

見事に美味しそうな牛肉ですね~
食べきれなかったら、いつでも協力しますよ~v-17
ふるさと納税は旦那さんは北海道出身なんですね!
美味しい食べ物バリバリ食べて蒸し暑い夏を乗り切って
くださいね~「ごちそうさまでした~」v-218

No title

ひゃ〜 すっごいお肉!(@@)
こんなの買ったことないです。

ミルクジャムも食べたことないです。
ケンタ風ビスケットにミルクジャム! めちゃ美味しそうです。

かぼちゃ、うちもよつ葉で買ったら
親戚からボッチャンかぼちゃが2個届きました。(^_^ lll)
なんか焼きます。

☆パトラおとうちゃん、こんにちは。

絶対に自分では買わない(買えない)ようなお肉なので
今日の夕ご飯に美味しく頂きたいと思っています。
夫君は学生時代を北海道で過ごしましたが
出身は違うのですよ〜
今は、出身地ではない所へもふるさと納税できるようになりました。

☆amocsさん、こんにちは。

すごいお肉でしょう。
私も買った事無いです(買えないです)。
早速今日の夕飯に頂くつもり。
小樽の赤ワインも用意しました♪

ミルクジャムは食べてみましたが
ちょっと練乳みたいな感じ。
かなり甘いです。
パンケーキにつけても美味しそう。

カボチャ、美味しいですよね〜
いろいろ楽しみが出来ましたね。
カボチャのチーズケーキはFPで混ぜて焼くだけなので
簡単で美味しいですよ。

テト母さま

ご主人様のふるさと納税のお礼の品、凄いですね(*^^)v
とても美味しそうなお肉、もう、召し上がれましたか。
十勝牛、ブランドものなのでしょうね。
テト母さまは、お料理がお得意のようなので、
きっと美味しく召し上がれたのでしょう(*^^*)

ケンタッキー風ビスケットも美味しそう(#^^#)
ケンタッキーのチキンが好きで、よく食べますが、
お供はこのビスケットです(^-^;
でも、今回は、ミルクジャム(初めてです)、
明日の朝が楽しみですね。

8月8日の記事の、デュランタ紫、もう咲いているのですね。
そういえば、デュランタ白は、熊本にお墓参りに行ったときに
購入したものでした。
うちでは、紫も白も、まだ葉っぱだけです(^^ゞ

☆とっくんさん、こんばんは。

昨日の夕食に赤ワインをお供に美味しく頂きました。
こんな贅沢めったいないです。

私、お料理は得意ではないのですよ〜
もっぱらクックパッド先生に頼っています。
その上、目分量で入れてしまうので
失敗する事もしばしば…
この年なってもまだ懲りてない様です。
ミルクジャムはコンデンスミルクに近い味でした。
かなり甘いので、甘くないパンケーキやスコーンなどに良い感じです。

我が家のデュランタは今が満開と言った感じです。
色が涼しげで、きれいですよね。
とっくんさんの所も待ち遠しいですね。



テト母さん、こんばんわ!

お久しぶりです^^
ふるさと納税、皆さん利用されててお世話係もそのうちって思いながら、まだ一度もやったことないです。
それにしても美味しそうなお肉ですね〜♪
抹茶のミルクジャムも美味しそう♪
まとまった雨で少し気温下がってきましたが、まだまだ暑い日が続きそうですね。
今日はテレビで残暑厳しいって、、、
パンに冷たい生クリームでも塗って食べよう^^

☆お世話係さん、こんにちは。

新しいオーブンはいかがですか?
予熱が早くて、びっくりでしょう。

ふるさと納税、私もやってみたいなあ〜って思っていたら
夫君がやってました。
お肉、とっても美味しかったです。
こんな高級なお肉は滅多に口に出来ないので…

こちらも昨日までは雨模様で涼しかったですけど
今日はまた日差しが戻ってきて暑いです。
まだまだ暑い日が続きますので
体調崩さないようにお気をつけ下さいね。

プロフィール

テト母

Author:テト母
茶トラのガンモです。
花、空、雲、…つれづれなるまま綴ります。
お庭の野良仕事、庭の果樹でジャム作り、自家製天然酵母のパン作りやケーキも焼きます。
ほぼ活字中毒気味に読んだ本の紹介も時々。

くろねこ時計
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月と星と妖精ダストのブログパーツ

特別な日には流れ星が降ります

やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる