季節が動いてる

茶トラのガンモです。

IMG_4872.jpg





8月の初め頃の強烈な日差しが
いつのまにかなくなっています。
ここ数日は雨が多く、秋雨前線というよりは
梅雨が戻ったような蒸し暑さMAX。
それでも朝の明けるのが遅くなり、
セミはツクツクボウシが主流。
朝晩の風が涼しい。
夏の終わりが近づいている様です。
また台風がきて、一段と季節が進むかも。

コムラサキの実が少しだけ色付き始めています。

IMG_4866.jpg




デュランタの青いお花はちょっと涼しげ

IMG_4868.jpg




綿の実が膨らんでいます。

IMG_4863.jpg




アセロラの花
毎年春と秋に咲きます。
実はほとんで生りません。

IMG_4864.jpg





一度お花が終わって
切り戻した金魚草
またお花が咲きはじめました。

IMG_4869.jpg








☆今日のパン:コーンパン(コストコ風)

IMG_4862.jpg
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

ガンモさん、ヨガ?(笑)

コムラサキ、きれいな実がいっぱい。
もう色づいてるんですね。

デュランタ、涼しげでいいですよね。
うちは紫はまだ咲きません。
つるバラの誘引の都合で、ばっさり切り過ぎたから
高〜いとこまで伸びて、知らないうちに咲くのかも。

コーンパン! 食べたくなりました。
コーンミールあったかな・・。

☆amocsさん、こんにちは。

ふふふ〜身体柔らかいですよね〜

いつの間にか、コムラサキが色付いていました。
朝晩が少し涼しくなったせいでしょうか。
デュランタは少し前までは
日差しでシナシナになっていたのですけど、
お花が咲き始めたら、どんどん花芽が付いています。

コーンパンもクックパッド先生のレシピで簡単に出来ました。
http://cookpad.com/recipe/2574316

こんばんは〜

ホント、 日中は暑いけど、朝晩が違ってきましたね!
やっと暑さもひと段落でしょうか!
又、台風が過ぎると より秋が近づくのでしょうね!

コムラサキ、 うちのより進んでます。
秋を実感する実ですよねー! ( ^ω^ )
デュランタも秋っぽ〜い!
みんなとても良く撮れていますねー きれーい!
パンも美味しそうだけど、これからは 食が進み過ぎて危険!!(笑)

こんばんは~
朝夕は変わり秋めいて来ましたね。
台風15号は始末の悪いようで
お気を付けてくださいね~
ガンモちゃんも女の子ですね~
きれいになりましたよ♡

☆のぶり〜んさん、こんばんは。

こちらは今日は久々にお日様たっぷり。
日差しはガンガンでしたが
日陰は涼しくて、やっぱり真夏とは違いました。

今年もコムラサキの実がたくさん付いているので
色付くのが楽しみです。
和っぽくて、きれいですよね。
涼しくなってくると
食欲の、なんとやら〜
危険危険…

☆パトラおとうちゃん、こんばんは。

今日も昼間は日差しが強かったですが
日が落ちてくると風が涼しいです。
熱帯夜はさすがになくなりました。
朝晩が涼しいとだいぶ楽ですね。
台風15号,来そうです。
明日は晴れの予報ですけど、
週明けは雨になりそうです。
ガンモさん、毎日お手入れに余念がありません。
プロフィール

テト母

Author:テト母
茶トラのガンモです。
花、空、雲、…つれづれなるまま綴ります。
お庭の野良仕事、庭の果樹でジャム作り、自家製天然酵母のパン作りやケーキも焼きます。
ほぼ活字中毒気味に読んだ本の紹介も時々。

くろねこ時計
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月と星と妖精ダストのブログパーツ

特別な日には流れ星が降ります

やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる