テッちゃんの花

茶トラのガンモです。

IMG_4876.jpg

ガンモさんは茶トラですが、
どちらかというと縞模様があまりはっきりしません。
一番縞模様がよくわかるのはここ、太もも辺り。





先日ビワの木の枝落としをしました。
後で片付けようと、木の下に切った枝を放置したままにしていたら
その間から、ピンクのリコリスの花!

IMG_4874.jpg


ああ、ごめんなさい。
テッちゃんのお花です。
切った枝が邪魔していたね。

9月2日はテッちゃんとの出会いの記念日。
その日に合わせたように、毎年この時期咲いてくれます。
あの時のテッちゃんは、まだ生後1週間経っているかどうかくらいの
本当にちっちゃな子猫でした。
テッちゃんが亡くなってから14年。
もうそんなに経ってしまったのですね。

テッちゃんはピンクのお花が似合う可愛い三毛ちゃんだった。





リコリスの隣には七変化

IMG_4875.jpg

どこからか、種が落ちていつのまにか繁っています。



☆…☆…☆…☆…


台風15号がやってきそう。
火曜日の予報は暴風雨になってしまいました。
今日の夕方には少し鉢類を集めて台風対策しないとね。
明日の夜からは雨の予報です。




☆今日のパン:パンプキンロール
 カボチャアーモンドクリーム入りです。

IMG_4877.jpg

amocsさんのカボチャの入ったカボチャパンがすっごく美味しそうで
私もカボチャあん入りのカボチャパン焼いてみました。


スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは~

今年もてっちゃんの花が咲いたのですね~
ちゃんと存在を主張してますね!
おまけに ランタナまで てっちゃんが呼び寄せたのね。

台風、大事にならないといいですね!
鉢の避難、気を付けて・・・

パンプキンロール、美味しそうですね~
涼しくなってくると食欲倍増!(あ、暑くなくてもか?(笑))

テト母さま、
テッちゃんの花、リコリスなのですね。
かわいいピンクが似合う三毛猫さんだったのですね。
リコリスは、植えっぱなしで、毎年咲いてくれて、
思い出させてくれますね。

ランタナ、花期が長いので楽しめますね(*^^*)

台風、被害がないことを祈ります。

テっちゃんの花きれいに咲きましたね~♡
いつまで経っても可愛い子の事は忘れませんね。
わたしも先住猫・犬の事を いつも思い出します。
ガンモちゃんの模様はパトラと同じですよね~

 

☆のぶり〜んさん、こんばんは。

今年ももうすぐ9月がやってくると言う事ですね。
あのランタンもテッちゃんが…そうかも。
色合いがとっても似合うもの。
テッちゃんは子供達が近所の空き地で見つけて
モモちゃんも保育を手伝ってくれました。

台風が本気でやってきそうです。
風がすごく強いらしいので
ぼろ家が不安です。
何事も無く通り過ぎますように。
南無南無。

これからいろんな物が美味しい季節。
危険がいっぱいですよね〜〜
でも美味しい物は我慢したくない。

☆とっくんさん、こんばんは。

テッちゃんのお墓の横に
真っ白なリコリスを植えたのですけど
いつのまにかピンクになってしまいました。
毎年この時期に忘れずに咲いてくれます。

ランタナは元気ですね〜
真夏の日差しの中でもずっと咲いていました。
今もまだ咲いていますよ。

久々に本気の台風がやってきそうです。
明日の朝から一日暴風域みたいで
今晩は雨戸も締めて寝ようと思っています。

☆パトラおとうちゃん、こんばんは。

今年もテッちゃんのお花咲きました。
台風の風で倒れないと良いのですが。
テッちゃんの事は何年経っても、
絶対に忘れることはないでしょう。
お父ちゃんも先住猫ちゃん、ワンちゃんの事、
思い出してしまうのですね。
そうやって思い出してあげる事がとっても良い供養になるそうです。

パトラお姉ちゃんの模様はもっとずっときれいですよ〜〜
ガンモさんもそんなにきれいに見えたらうれしいです。
どうもありがとうございます。

もうそんな時期なんですね。
テッちゃんのリコリス、お彼岸よりだいぶ早く咲くんでしたね。
きれいなピンクのお花、今年も会いに来てくれたんですね。
私も子どもの頃から実家で飼ってた
代々の先住犬たちみんな、忘れられません。

パンプキンロール、アーモンドクリームも入って
リッチでめちゃ美味しそうです♡

そうそう、あの豚まんレシピはすごいです。
何度か作りましたが、失敗がなくて美味しかったです。(^^)/

☆amocsさん、こんばんは。

テッちゃんのリコリスは何故か、この時期に咲いてくれて
毎年テッちゃんが来てくれてるようで本当にうれしい。
今年もまた季節が巡ってきました。
何年経っても大事な家族は忘れられませんよね。

パンプキンロールのレシピ載せておきます。↓
http://cookpad.com/recipe/950215


あの豚まんレシピはサイコーですよね。
私ももう何度も作っています。
かわの発酵時間をもう少し長くすると
ふわふわになっていいですよ。
プロフィール

テト母

Author:テト母
茶トラのガンモです。
花、空、雲、…つれづれなるまま綴ります。
お庭の野良仕事、庭の果樹でジャム作り、自家製天然酵母のパン作りやケーキも焼きます。
ほぼ活字中毒気味に読んだ本の紹介も時々。

くろねこ時計
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月と星と妖精ダストのブログパーツ

特別な日には流れ星が降ります

やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる