茶トラのガンモ

茶トラのガンモさんが季節の移ろいを語ります。

台風一過と秋雨前線

茶トラのガンモです。

IMG_4883.jpg





台風一過の青空は一日だけでした。

IMG_4882.jpg

この日は本当にきれいな青空で
湿度も低くて、気持ちいい日でした。


今日はもう秋雨前線だそうで
これからしばらく雨模様の予報になっています。

夜はすっかり秋の虫の声になりました。
まだ8月だけど…
今年は夏の終わりが早そう。










☆今日のパン:自家製天然酵母のカンパーニュ(左がくるみ、右がチーズ)

IMG_4885.jpg

全く同じに見えるね。







スポンサーサイト
«  | HOME |  台風»

*** COMMENT ***

美人ガンモちゃんですね~ガンモちゃんは何才になりましたか!
こちらは台風去ってからは☂☁の日が多いですね~今も雨降りだしました。
朝夕季節感が変わりましたね・・就寝時は身体冷やさないで風にご用心!

風邪を風だけにしました・・・ごめんなさい

今日のガンモさんは可憐ですね。
こちらも雨で、気温24度。ぐっと涼しくなりました。
パタッと夏が終わった感じですね。

きれいな青空、ホント、長続きしませんね。
今日も降ったりやんだりです。

そうそう、夜、窓を開けるとカネタタキの声が聞こえます。
土手まで行けば、きっとコオロギで賑やかだと思います。

クルミとチーズのカンパーニュ、パリッと香ばしそう。
私も火曜のお弁当用に焼こうかな。

☆パトラおとうちゃん、こんにちは。

いつもありがとうございます。
ガンモさんは今年で13歳になりました。
ヒトの年齢にすると68歳くらいらしいです。
まだまだ元気ですが、
いろいろ気をつけてあげなければと思っています。
ホントに朝晩涼しくなりました。
パトラおとうちゃんも体調崩さないように
お気をつけ下さいね。

☆パトラおとうちゃん、こんにちは。

風が涼しくなったので
風邪に気をつけないとね♪

☆MaiMaoさん、こんばんは。

どうもありがとうございます。
13歳のシニアニャンには見えないかな。
まだ8月だと言うのに
急に夏が去った感じですよね。
セミがツクツクボウシばかりになっています。

☆amocsさん、こんにちは。

きれいな青空も一日だけでした。
こちらも今日も曇っていますが、
とりあえず今日一日は雨が降らなそうです。

カネタタキ、聞こえます。
もうミツカドコウロギも鳴いていますよ。
草ぼーぼーの庭なのでコウロギもいっぱい〜
これから夜は大合唱が始まるでしょう。

カンパーニュ美味しいです。
薄目に切って、ちょっとトーストして
ミルクジャムをつけて頂いてます。

こんにちは〜

綺麗な青空、でも一日だけだったのですね!
こちらは しばらく 見てません。 >_<
今日も部屋の中で 25度…
ずっとこんなで 秋本番のようです! (笑)

ますます こんな美味しいパンを頂きながら、
お茶したくなりました。 (^O^)
ガンモさん、 暑い夏が終わって 良かったね!

☆のぶり〜んさん、こんばんは。

青空は一日だけで
こちらも☂こそは降らなかったものの
今日も曇り空でした。
そちらは気温がだいぶ低くなっていますね。
このまま秋になってしまうのでしょうか?

涼しくなってくると
甘いものが美味しくなって
危険です。

ガンモさんもモモちゃんも無事夏を乗り越えられた様です。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

テト母

Author:テト母
茶トラのガンモです。
花、空、雲、…つれづれなるまま綴ります。
お庭の野良仕事、庭の果樹でジャム作り、自家製天然酵母のパン作りやケーキも焼きます。
ほぼ活字中毒気味に読んだ本の紹介も時々。

くろねこ時計
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月と星と妖精ダストのブログパーツ
やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム