茶トラのガンモ

茶トラのガンモさんが季節の移ろいを語ります。

ハリーポッター19年後

茶トラのガンモです。

IMG_4896.jpg




今日9月4日は
ピーターラビットのお誕生日であり、
ハリー・ポッターの息子であるジェームズ・シリウス・ポッターがホグワーツ魔法学校に入学。
ハリーがボルデモートを滅ぼしてから19年後の事です。
ハリー・ポッターシリーズは子供達も大好きで
発売と同時に買って子供達と私と競って読んでいました。
映画も全部観たし。
もちろんDVDも。
けっこうはまってましたね。
でもやっぱり本の方が数倍も👆。


IMG_4898.jpg

作者のローリング女史のツイッターがあり、
このニュースでいろいろ思い出してしまいました。





   ☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆



少し前に初めてカポックにお花が咲いてびっくり。
それがいつの間にか、実になっててまたまたびっくり。

IMG_4897.jpg

けっこうきれいな実でしょう。






   ♡…♡…♡…♡…♡




先日、夫君が北海道マラソン走りました。
その時のお土産の一つ

黒豆パン

IMG_4895.jpg

中にもちょっと甘い黒豆がいっぱい入っていて
すっごく美味しかったよ〜
あのコーンパンや豆パンで有名な【美瑛選果】のものですが
新千歳には無くて、本店のみだったらしい。
また買ってきて欲しいけど
ちょっと遠いね。
まねっこして作ってみたい…



☆今日のパン:カボチャパン(クリームチーズ入り)

IMG_4894.jpg





«小さな実  | HOME |  »

*** COMMENT ***

物語は おもしろい ですね♩

ハリー・ポッター物語が好きなんですね♩
わたしも好きですよ・・・でもDVDで
楽しんでますが、お母さんは本のほうが
おもしろいみたいですね~♩
「ヒックとドラゴン」DVD知っていますか!
けっこう見れますよ・・・パート1がイイですね!
旦那さまは北海道マラソン参加されたんですね♩
わたしもカートレース参戦してみたい・・・
そんな歳は過ぎてしまいました(^^;

☆パトラおとうちゃん、こんばんは。

物語、おもしろいですよね〜
パトラおとうちゃんもハリーポッターお好きなんですね。
「ヒックとドラゴン」はまだ観た事がありません。
今度探して観てみたいと思います。
どうもありがとう。

夫君はランニングが最近の趣味(?)。
あくまで市民ランナーです。
おとうちゃんも趣味の範囲のカートレースっていうのは
いかが?

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

テト母

Author:テト母
茶トラのガンモです。
花、空、雲、…つれづれなるまま綴ります。
お庭の野良仕事、庭の果樹でジャム作り、自家製天然酵母のパン作りやケーキも焼きます。
ほぼ活字中毒気味に読んだ本の紹介も時々。

くろねこ時計
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月と星と妖精ダストのブログパーツ
やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム