茶トラのガンモ

茶トラのガンモさんが季節の移ろいを語ります。

小さな実

茶トラのガンモです。

IMG_4905.jpg




今日は曇り。
夜になって雨が降り出しました。
明日は雨の予報です。



雨が降り出す前に
庭の草取りやら、枝切りを少ししました。
ここの所、雨ばっかりで手入れを怠っていましたので。


あらあら小さなスイカ発見

IMG_4899.jpg

今年は種蒔きしていないので
去年のこぼれ種???
大きくなるかしら?




甘夏の実も大きくなってきましたよ。

IMG_4900.jpg

来年もまたいっぱいジャムが作れますように。





最後のブラックベリーでしょうか。

IMG_4901.jpg




☆今日のパン:チーズとくるみのカンパーニュ(自家製天然酵母)

IMG_4904.jpg




スポンサーサイト

*** COMMENT ***

小さいスイカ、かわいいですね!

19年後のハリー・ポッター、息子がホグワーツに入学するんですね!
先に映画を見てしまったので、原作は読まなかったんですが
ぜったい本の方が、面白いんだろうなと思ってました。

映画を先に見ちゃうと、そのイメージが出来上がってるから
自分の想像で膨らますことができなくて
原作読んでも映画の後をなぞるようで、どうも面白くなくて。

黒豆びっしりの黒豆パン、おいしそぉ〜。

チーズのカンパーニュ、8等分で小さく丸めて焼いたんですが
息子があっという間に半分くらい食べてしまいました。
やっぱり焼きたては最高ですね。

こんばんは~

相変わらず 天気が落ち着きませんね。。
こちらも晴れていても油断できません。

可愛いスイカ、零れ種でもちゃんと生るんですね!
何とか食べれるくらいに大きくなって欲しいですよね。

甘夏もブラックベリーも大きくなって 来年も豊作間違いなし。。
又美味しい自家製ジャムが作れますね。

☆amocsさん、こんにちは。

ピンポン玉サイズなのに
ちゃんとシマシマ模様がスイカなのが
とってもかわいいでしょう。

ハリーポッター、本は長いですけど
映画には無い場面がたくさんあって
面白いですよ。
映画は時間の関係でいろいろカットされていましたから。
いつか是非読んでみて下さいな。

チーズカンパーンニュ、おいしいですよね〜
息子さんも大好物の様ですね。
お母様の味なのでしょう。

☆のぶり〜んさん、こんにちは。

こちらも明け方はすごい雷でした。
今が少し止んだ様ですが
空は今にも降り出しそうです。
今年は天気が落ち着きませんね。

スイカは夏からたくさん小さなお花が咲いていたのですけど
実になりそうな気配はなかったのです。
それが昨日よく見たら、小さな実が出来ていてびっくりです。
去年は確かに食べたスイカの種を蒔きました。
でも、実にはならなかったのですけどねえ〜
知らないうちにできていたのでしょうか。

お庭に食べ物があるのは楽しいです。


コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

テト母

Author:テト母
茶トラのガンモです。
花、空、雲、…つれづれなるまま綴ります。
お庭の野良仕事、庭の果樹でジャム作り、自家製天然酵母のパン作りやケーキも焼きます。
ほぼ活字中毒気味に読んだ本の紹介も時々。

くろねこ時計
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月と星と妖精ダストのブログパーツ
やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム