茶トラのガンモ

茶トラのガンモさんが季節の移ろいを語ります。

お花達

茶トラのガンモです。

IMG_4928.jpg



今日もきれいな秋晴れでした。

IMG_4940.jpg

とってもいい陽気ですね。
これで、蚊さえいなかったら
ほんとうにず〜っと庭に居たいのですが。



日差しが柔らかくなってきて
お花が元気です。

ムラサキカタバミ
IMG_4933_2015091918303469e.jpg






白桔梗

IMG_4932_20150919183035d8b.jpg






ピンクサルビア

IMG_4950.jpg





七変化

IMG_4952.jpg





コムラサキ

IMG_4949.jpg




まだ咲いているカボチャ
雄花ばかり…

IMG_4941.jpg




☆今日のパン:カレーパン
 札幌のブルマンベーカリーのカレーパンが食べたくて
 大きなジャガイモの入ったカレーパン作りました。

IMG_4944.jpg



包むのが難しい〜
生地はよく伸びるのですけど
具をたくさん入れようとして
少しでもカレーを端っこに付けてしまうと
閉じられなくなってしまうので。
これは何度か練習しないとダメですね。
パン生地は良いレシピでした。

👇生地のレシピはこちら(私は生地はHBで作りました)
カレーパン



スポンサーサイト

*** COMMENT ***

テト母さま、
ほんとさわやかな秋晴れですね(*^^*)
ガンモちゃんも、気持ちよさそうに寝ていて(^^♪

お花たち、綺麗に咲いていますね。
ムラサキカタバミ、ピンクサルビア・・・花色が綺麗ですね。
白桔梗、長く咲いてくれて、まだつぼみもあって、楽しめますね。
私も、今日、HCで、矮性の白とピンクが
ぽつんと1ポットずつ残っていたので、購入してきました。
種蒔きからのも花が咲き始めたので、桔梗だらけになるかも(^^ゞ
ランタナ、夏の花の気がしますが、
今時期が一番たくさん綺麗に咲いていますよね。

カレーパン、上手く作られていますね。
私も、今日の昼は、ひとりだったので、パン食にしました(^-^;

ガンモさんの首輪、もしかしてアリス柄? おしゃれ〜♪

ホント、蚊さえいなければ!
長袖シャツのボタンを留めた開き口の隙間からも刺されます。L(>o<)」

ムラサキカタバミ、いっぱい咲いてかわいいですね。
子どもの頃から好きな花です。
葉っぱはオシロイバナでしょうか?

白桔梗がきれい。この桔梗、形もきれいですよね。
かぼちゃの花は夏の名残ですね。

カレーパン! HBを買った時から、夫にリクエストされてるんですけど
まだ作ったことありません。包むの難しそう〜。
息子がお昼にいる時にでも、挑戦しようかな。
レシピいただきます。(^^)/
例の肉まんのあんを入れたら、美味しいピロシキになりそう。

ガンモちゃん幸せな寝顔ですね~
寝顔見てるだけで癒しですね♡

カレーパン目の毒ですね~
大好物なんですよ・・・(^^:

☆とっくんさん、こんばんは。

良い季節になりましたね。
白桔梗は一度お花が終わった後、
短く切り戻したら、また咲いてくれました。
今までは切り戻しを事無かったので
ちょっと心配だったのですが、良かったです。
ランタナ、ご近所のお宅でもきれいに咲いています。
黄色やピンクやたくさんお花が咲いてとってもきれいです。

カレーパン、包むのが難しくて
具が少ししか入ってないのです。
まだこれから何度か作って練習しないとダメみたいです。

☆amocsさん、こんばんは。

ガンモさんの首輪はアリスのトランプの兵隊さん。
わかって頂けてうれしいいです。

蚊がね〜本当にどうにかならないものか。
こちらもまだ多いですよ。
今日はガーデン手袋の上から刺されました。
寒くなる前に蚊も必死みたいです。
ムラサキカタバミは何もしなくても
勝手にきれいに咲いてくれていいですよね。
葉っぱはオシロイバナです。
これも毎年こぼれ種でいっぱい出てきます。
抜くのが大変なくらい…

カレーパン、揚げたてはサイコーに美味しかったです。
ただ、もっと具を入れたかったのですけど。
冷やして少し固めたつもりだったのですが、
もう少し堅めにした方が良かった様です。
ピロシキ!!
良いアイデアですね。
やってみたいと思います。
どうもありがとうございます。

☆パトラおとうちゃん、こんばんは。

にゃんこの寝顔は天使以上ですよね。
本当にかわいい〜
カレーパン、お好きですか。
揚げたてはサイコーに美味しいですよ。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

テト母

Author:テト母
茶トラのガンモです。
花、空、雲、…つれづれなるまま綴ります。
お庭の野良仕事、庭の果樹でジャム作り、自家製天然酵母のパン作りやケーキも焼きます。
ほぼ活字中毒気味に読んだ本の紹介も時々。

くろねこ時計
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月と星と妖精ダストのブログパーツ
やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム