脳の活性化のためにも

茶トラのガンモです。

IMG_4953.jpg



こちらは昨晩はすごい雨でしたが、
今日は曇り。
風は涼しいけど、ちょっとムシムシします。



何十年ぶりかに編み物の本、買いました。

IMG_4954.jpg



どれもこれもすごくかわいい〜
でも、今の私にはとっても無理。

そこで、花柄モチーフをつないで
膝掛けを作る事にしました。
これならいろんな模様を編めるし
種々雑多な色の余り毛糸を使えそう。

と言う事で、なんとか、始めました。



が、久々のこととて、毛糸は滑るは、
撚りの甘い糸は解けるは、
で、なかなか進みません。

やっとこさ、これだけ。

IMG_4956.jpg


まあ、根を詰めずにのんびりやりましょう。
急いで作る用もなし、
手先を動かすのは脳の活性化にも良いらしいので。

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは〜

テト母さん、 くまにお心こもる お言葉をありがとうございました。
そろそろ… と思い 皆様のところに お邪魔に回り始めました。
ガンモさんの お写真に ホッと心安らぎます。

編物、 私も昔ハマったことがありました。
確か、 花粉症でやめちゃったんです!
これからの長い夜に最適ですね!

こんばんは

まあ お上手!!
やれば出来る
ゆっくり 焦らずに やってください

こんばんは~
編み物やりだしましたね~
久しぶりにやるのは どんなことも
調子がでないですが少しやればリズムが
戻ってきますよ。 ガンバってくだちゃい~(^^♩
ガンモちゃんは 気持ちよさそうに眠ってますね zzz

☆のぶり〜んさん、こんばんは。

くまちゃん、きっとのんびり天から見てますね。
ずっとのぶり〜んさんと一緒です。

編み物、花粉症で、止めちゃったのですか。
モチーフ編みだと、いつでも止められていいですよ。
たくさん編めば大きいもの、少しなら小さいものが出来ます。
また、いかがですか?

☆ヒロちゃん7さん、こんばんは。

いやいや、恥ずかしいほどへたっぴ〜です。
まあ、自分のものだから良いですよね〜
頭の体操も兼ねてのんびりやっています。



☆パトラおとうちゃん、こんばんは。

やっと、重〜〜〜い腰あげました。
ぎこちなくて、へたっぴですけど
楽しくやっています。
がんばりま〜す。

最近の編み物の本、バーゲンブックなんかでたまに見ますけど
昔のより親切で、おしゃれですよね。

モチーフ編み、懐かしいです。母がよく編んでました。
秋の夜長に似合います。
かわいい色の膝かけが出来そうですね。
私もショートマフラーの続き、編もうかな。

☆amocsさん、こんばんは。

そうそう、本もとってもおしゃれになってます。
いつか作ってみたいなあ〜って思いますけど…

私はモチーフ編みは初めてですけど
けっこう楽しいです。
くせになるかも。
ショートマフラーの続き、是非始めててはいかがでしょうか。
楽しいですよ。
プロフィール

テト母

Author:テト母
茶トラのガンモです。
花、空、雲、…つれづれなるまま綴ります。
お庭の野良仕事、庭の果樹でジャム作り、自家製天然酵母のパン作りやケーキも焼きます。
ほぼ活字中毒気味に読んだ本の紹介も時々。

くろねこ時計
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月と星と妖精ダストのブログパーツ

特別な日には流れ星が降ります

やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる