茶トラのガンモ

茶トラのガンモさんが季節の移ろいを語ります。

Entries

スーパームーンと本とCD

茶トラのガンモです。

IMG_4966.jpg




今日は朝からとってもいいお天気。
これは、きれいなスーパームーンが期待出来そう〜



が、雲が多いなあ。

IMG_4974.jpg

すごく明るくて、露出が合わない〜
実際に目で見たほうがずっときれい。





  🌙…✨🌙…✨🌙…✨🌙…✨🌙…✨🌙…✨
     



ちょっと気になる話題を見つけたので
読んでみたくなりました。

イチョウの本です。

IMG_4967.jpg




イチョウは生きた化石
2億年も前に登場し、恐竜達とも同じ時間を生き、
恐竜は絶滅してもイチョウは生き残った。
600万年ほど前にはあわや絶滅かというほどの危機に陥ったが
中国の奥地で細々と生き残った。
それは数えられるほどの株数だったらしい。
その後ヒトの手によって繁殖されて各地に広がったとされる。
ね、イチョウってすごいでしょう。




密林本屋の中古CD
ユーミンも買ってしまった。
だって2枚組で162円だったんだもん。(送料手数料込みだとで512円)
ちょっと送料高過ぎだけどね。

IMG_4970.jpg

懐かしい曲もいっぱいあって
うれしい♪




違うモチーフも編んでみた。

IMG_4971.jpg

残り毛糸で、いろんな色が無いのが
ちょっと残念。
黄色い毛糸が欲しいけど。







コメント

 

中秋の名月とスーパームーン、よく晴れてきれいでしたね。
私も写真撮ったけど、イマイチ。(^^;)ゞ 私のよりきれいに撮れてますよ。


イチョウ、そんなに古いんですね。
絶滅するか生き残るか、紙一重なんでしょうね。
仕事先の近くはイチョウ並木で、今はもうギンナンが落ちて臭〜いです。(^_^ lll)

ユーミン、懐かしいです。青春時代ですね。

バラ模様のモチーフ、かわいいです。
  • amocs 
  • URL 
  • 2015年09月29日 23時39分 
  • [編集]

☆amocsさん、こんばんは。 

二日も続けてとってもきれいなお月様が見られて
本当にラッキーでした。

イチョウは植物界の生きた化石って呼ばれています。
近縁種はもうすでになく
イチョウだけが人の手を介する事によって生き延びました。
銀杏、食べると美味しいんですけど
実の臭いがね〜〜

ユーミン、いいでしょう。
懐かしい時代にすぐ戻れます。

バラのモチーフの編み方はこちら👇
http://sewingdaisies.com.au/2012/10/crochet-babouska-rose-blanket/
  • テト母 
  • URL 
  • 2015年09月30日 19時15分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

左サイドメニュー

プロフィール

テト母

Author:テト母
茶トラのガンモです。
花、空、雲、…つれづれなるまま綴ります。
お庭の野良仕事、庭の果樹でジャム作り、自家製天然酵母のパン作りやケーキも焼きます。
ほぼ活字中毒気味に読んだ本の紹介も時々。

くろねこ時計

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月と星と妖精ダストのブログパーツ

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー