10
2
3
5
6
7
8
10
11
12
13
15
16
17
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
茶トラのガンモです。

IMG_5003.jpg





昨日の夕焼けもきれいでしたが

IMG_4995.jpg





今朝の朝焼けはとってもきれいでしたよ。

IMG_4996.jpg




モモちゃんのお散歩に出ると
あちらこちらで金木犀が香っています。


我が家には金木犀はありませんが
小さな鉢植えの銀木犀(スイートオリーブという名だった)があります。
それもポツポツ咲き始めて
おちびちゃんながら、とっても良い香りです。

IMG_4997.jpg





こぼれんばかりに咲くって
本当にそんな感じなムラサキカタバミ

IMG_5002.jpg





ハロウィンなので
少しだけその雰囲気

IMG_5000.jpg





☆今日のパン:おさつフランス

IMG_4998.jpg


レシピ通りに180℃で焼いたら
やっぱりパリパリにならなかった〜
230〜250℃で焼かないとダメだと思う。

IMG_5001.jpg


まあ、それなりにお芋が美味しかったから良いけど…




2015.10.09 Fri l 未分類 l コメント (8) トラックバック (0) l top

コメント

こんにちは〜
朝の気温が下がってきて 一層綺麗ですね!
以前の夜明け前散歩で 毎朝見た景色です。
又、始めようかな〜 o(^_-)O
銀木犀もしっかりと金 に負けないくらい香るものなんですねー
今年はまだ クンクンしてないなぁー
オキザリス、ボーウィ 増えて増えて… と言われるけど
この主張するピンクと葉色、結構好きです!
うちでも あちこちで 咲いています。

おさつフランス… やっぱりこの時期は お芋ちゃんよね! (^ー^)ノ
No title
きれいな朝焼け。早起きのご褒美ですね。
ガンモさんは寝起きでしょうか。(^^)

そちらも金木犀、咲き始めましたか。
うちのあたりも数日前から咲き始めて、どこへ行ってもいい香りです。
銀木犀、やっぱりうちのより白いですね。

ムラサキカタバミも凄い花付き。とってもきれいですね。

ナイトメア・ビフォークリスマスのジャック!e-451
大好きです。ぬいぐるみ、いいな〜。

おさつフランス、美味しそうです。
フランスパンは高温じゃないとダメなんですね。( ..)φメモメモ
書き忘れました
"Sewing Daisies" 楽しいサイトですね!
かわいくておしゃれなのいっぱい。
super easy! って言われるとやってみたくなります。
お気に入りに入れました。ありがとう。(^^)/
☆のぶり〜んさん、こんにちは。
朝晩、すっかり涼しく、
というかちょっと肌寒いくらいになりましたね。
良い季節です。
夜明け前散歩、気持ちいいですよ〜
私のモモちゃんのお散歩時間は変わらないのですけど
だんだん朝が暗くなって行きます。
そちらは金木犀がまだなのですね。
もうすぐあちこちから薫ってくるでしょうね。

>この主張するピンクと葉色

わかる〜
どんどん増えますけど、
ちっとも嫌じゃないです。

秋のお芋、危険です!!
☆amocsさん、こんにちは。
早起きはいいです。
きれいな空も見られますが
それよりも時間が長い〜
一番のご褒美です。

うちの銀木犀はスイートオリーブという名前でした。
何か違うのかしら??
香りはちびでも一人前です。

ナイトメア・ビフォークリスマス、いいですよね。
曲もすごく好きでCDも持ってます。
このぬいぐるみはず〜〜〜と前にディズニーストアで買いました。
子供達も大好きだったので。

フランスパンは高温でぱりっと焼く方が良い感じだと思います。
スチームオーブンに付いていたレシピブックの通りにやってみたのですけど
ちょっと皮は今ひとつでした。
パリっとしてる方が美味しいですものね。
私がいつもカンパーニュを焼く時は
250℃15分+230℃10分で焼きます。
☆amocsさん、こんにちは。
> "Sewing Daisies"
やってみたくなるでしょう〜
モチーフだと一つが小さいので
いつでも出来て止められるのがいいです。
是非、お試し下さいな。

早起き☀
ガンモちゃん寝起きの「まったり顔」
可愛いですよ♡
朝焼け きれいですよね~☀
お母さんは早起きなんですね~
モモちゃんと散歩気持ちがイイでしょうねv-286
☆パトラおとうちゃん、こんにちは。
このところ、夜明けの空がとってもきれいです。
早起きは良いですよ〜
モモちゃんのおかげでもありますね。
後2ヶ月もしたら真っ暗な時間になっちゃうんですけど。
.. l . l 編集

コメントの投稿












 

トラックバック

トラックバック URL
http://ganmo20020430.blog32.fc2.com/tb.php/845-fa05b86a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)