茶トラのガンモ

茶トラのガンモさんが季節の移ろいを語ります。

モチーフ

茶トラのガンモです。

IMG_5019.jpg



ちょっと朝方は雲が多かったけど
今日もいいお天気でした。


IMG_5021.jpg



やっと始めた編み物ですが
なかなか進みません。
一日1枚か2枚がやっと。

IMG_5032.jpg


膝掛けになるにはこれの何倍いるんだろうか。
まあ、急ぎではないし、
残り毛糸が無駄にならないように
のんびり急がずやりましょう。


☆今日のパン:アップルクーヘン

IMG_5033.jpg


カスタードとリンゴの甘煮入り。
卵たっぷりの生地なので、
ちょっとお菓子に近いかも。


スポンサーサイト

*** COMMENT ***

No title

モチーフ、いっぱい出来ましたね。かわいいです。
これくらいあったら、もうちょっとでマフラーくらい出来そう。
ちょしっちさんに教わったスヌードの作り方を見てたら
こんなのが出てました。
http://www.craftsy.com/project/view/crochet-granny-square-snoodscarf/70687
モチーフのマフラーもかわいいですよね。
私も作りたくなって来ましたけど、今ある毛糸だと編みにくいので、考え中です。

アップルクーヘン、めちゃ美味しそうです。
リンゴとカスタード、美味しくないわけがないです。

大きく育ったビワの木、きっとあちらからもよく見えると思います。
もうじき独特のびわの花のいい香りも楽しめて、美味しい実も食べられて
お母さんからの素敵な贈り物ですね。e-454

こんばんは

かわいいモチーフ
出来上がりましたね
急がず あわてず ぼちぼち やりましょう

☆amocsさん、こんばんは。

自分ではだいぶいっぱい編んだつもりでしたのに
並べてみるとまだまだ小さい〜
今更ですが、毛糸が細かった。
せめて並太、合細くらいなら良かったのですけど。
まあ、のんびりやります。
モチーフのマフラー、かわいいですね。
これが出来たら、次は作ってみたいです。
どうもありがとうございます。

母もビワの木、きっと見ていてくれると思います。
私がビワが大好物な事、知っていましたから。

☆ヒロちゃん7さん、こんばんは。

ありがとうございます。
そうですよね〜
急がず、のんびりやります。
続ける事がけっこう楽しいです。
目がたまに辛いですが、
手先を動かすのは重要ですものね。

テト母さま

可愛いお花のモチーフ、出来ていますね(*^^)v
これくらいの大きさだったら、ちょっとした時間に編めていいですね。
私も、子供が小さかったときには、このお花のモチーフで、
ベストなどを編んでいたこと、思い出しました(^^ゞ
仕事をしながら、家事をして、その合間・・・
今、考えるとビックリのスタミナです。
テト母さまは、負担にならないように、
ゆっくりした時間に、どうぞ(*^-^*)

リンゴ、美味しい季節になりましたね。
アップルクーヘン、とってもおいしそう(*^^*)

☆とっくんさん、こんにちは。

一つずつが小さいので
気軽に編めていいです。
とっくんさんはお子様方に編んであげていたのですね。
私はとっても余裕が無くて
子供達に作ってあげる事はありませんでした。
今にして思えば、時間の使い方がへただったのでしょう。
この先、孫に(いつの事やら??)なら作ってあげられそうです。

アップルクーヘン、カロリー高めですけど
美味しいです。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

テト母

Author:テト母
茶トラのガンモです。
花、空、雲、…つれづれなるまま綴ります。
お庭の野良仕事、庭の果樹でジャム作り、自家製天然酵母のパン作りやケーキも焼きます。
ほぼ活字中毒気味に読んだ本の紹介も時々。

くろねこ時計
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月と星と妖精ダストのブログパーツ
やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム